松本加奈子Live in KABUTO

怒涛の8月Live月間の締めは、
我が愛弟子のひとりであります「松本加奈子」ちゃんのLive!
080829_kanako
今回、彼女はイベントのプロデュースも兼ねているので
たぁーーーいへん!!!
でも、やってのけました!
イェーーイヽ(^o^)丿
フラダンスあり、ウクレレあり、もちろん彼女のLiveもありで
楽しいイベントになってました!
よくがんばった!!!
この調子で、走ってくださいね~~~~

鼻が・・・

鼻を打撲した…
もしかしたら、ヒビ入ってるかもねぇ~ (+_+)
えっ?
なんでそんなことになったかってー?
六本木の某LIVEハウスの隣のペットショップで
あまりにもかわゆいワンコをもっと近くで見ようとして
二重ガラスの存在をすっかり忘れ
デタラメな勢いで、顔から突っ込んだ…
なんて、言えない
メキッていった!
メキッって(-_-;)

天玄ワンマンLive in morph東京♪

080826_tenmoto
天玄(てんもと)のワンマンLive!
しかし、まだ上京して、9ヶ月たらずで、
morphでワンマンをする!と聞いたときは、半信半疑。(^_^;)
彼らは、別に事務所に所属しているわけでもなく、
スポンサーがいるわけでもなく、
最初聞いたときは、正直「ダイジョウブかよっ」が本音。
でも、「やる!」と決めたのなら、できる限りの応援はしたい。
そんな3ヶ月でした。
上京してから、彼らはほんとにこれでもかっ!なくらい
いろんなことがありました。
お世話になるであろうはずの事務所が業務停止状態になり
3DK男4人の共同生活は、決して楽ではなく、
そんな中、メンバーのひとりが脱退。
3ピースになった時、歌をもっと聞かせたいと、
Vo.佐田は、さゆみん道場の門を叩く・・・というより、
ぶち破って、入門しました。(笑)
そして、Dr.天太も歌えるようになりたいと、
今月から、門を叩き割りました。(笑)
アタシの半信半疑を、見事にぶち破ってくれましたよ!
本日のワンマンLive、100人強の動員は褒めたいと思う。
この何ヶ月か、地道にLiveを重ねて、各自が頑張った結果だと思うから。
いいLiveでした。
彼らはまだ発展途上ではあるけど、
自分たちの夢に向かって、突っ走ってほしいと思う。
いちよ師匠としては、褒めてばっかりもいられんのだが
今日は、よく頑張ったねと
100万回くらいチューしたい気分だ!!(笑)
(拒否は認めない!)
昔を思い出した。
みんなが夢をあきらめて、田舎へ帰りだす年齢で、
アタシは1人で上京した。
スタートが遅かった分を取り戻そうと、
3人のセンセーのもとで、Voiceトレーニングに通った。
高額なレッスン料を払うために、早朝は新聞屋の折込いれ、
昼は音楽事務所のバイトやデパートの配送、
夜は居酒屋や飲み屋で働いても、家賃とレッスン代を払えば、
ほとんど残らなかったし、ぶっちゃけ追いつかなかった。
そんな生活を2年続けた。
あまりにもビンボーで、さゆみん=金がないの代名詞になったくらいだ。(笑)
それでも、あきらめの悪さが幸いしたんだろうね~
いまだにいちよ音楽業界の隅っこに籍を置かせてもらえてることを
幸せだと思う~。
そんな自分の経験や、得たことや、失敗が役に立てばと
さゆみん道場を始めた。
個性尊重派なので、ひとりひとり別々のメニューを組み、
人間VS人間スタイルなので、大量生産は無理。(笑)
はっきりいって、儲からん。(爆)
それでも、門下生が頑張っている姿や、成長していく姿を見るのは
アタシにとっては、とーーにかく嬉しいわけなんですよぉ~~~!!
話がそれたが、
とーーにかく、今日はHappyだったのよん!!
天玄諸君、今日はお疲れ!!
来年の8/26がどうなっているかが、ねーさんは楽しみです♪

久々の半日オフ。

なのに、雨・・・
むちむちが・・・いや、むちうちがしんどいのぉ~
(10代の頃に、車の「窓」から落ちて以来(笑)、やられてます)
このところ、ぜーーんぜん家のことを放置だったので
軽く掃除・・・。
軽くじゃないと、さゆみんの場合、「掃除」じゃなくて
「配置換え」になってします故・・・(笑)
あらまーーーーーっ!
冷蔵庫になんもないわいっ
最近、ご飯作ってないもんなぁ~~~~(^_^;)
と、この雨の中、買出しに行って
生春巻きなぞ作ってみました。
あ、あと、マーボー豆腐もね。
080825_harumaki
具沢山ヘルシー生春巻きです。
レタス・きゅうり・にんじん・大葉・鶏肉・かいわれ
アボガド・えび・春雨・ねぎ・・・あと、忘れた。
別に難しくはないんだが、材料切るのがめんどくさいです。
と、ライスペーパーで巻き巻きしてたら、ジミーペイジ見逃した
がっかり・・・
リアルタイムで見たかった。
あてぶりでもいいから・・・うぇーん
あれ、もう5時過ぎてるっ
時間の経つのが早いよぉぉぉ~~~~~

INDIAN STACII in Live Station

080823_IS
自分出演も含め、とーーにかく今月はLiveが多いです。(笑)
今日は、目黒のLive Stationへ犬ファミリーのこーちゃんのバンド、
INDIAN STACIIを見に行ってきた!!
いやいや、なんつーの、気持ちのいいRockだわさ!
ほほほーーーー!
若者には、出せない音ですなぁ~
10年くらい前にやっていたバンドの再結成。。。
当時もファンも、10歳年を食ってるわけで、
年齢層は若干高め・・・かと思いきや
けっこう若者もいたなぁーー!
タイバンのお客さんかなぁ?(笑)
とにかく、Liveはかっこよかった
若者RockBandに見せたいLiveだった!
魂の叫びぞよ!
小手先の器用さでは出せないパワーをすごく感じたLiveでした。
でも、Bassの音がモコモコだったのは残念だったが・・・。
(ミュージシャンの問題ではなく、PA側の問題ね!)
さて、来週は、さゆみん門下生もしくはさゆみんチルドレン(さだ命名)
のLiveが2本ありまして、チェックしに(うそ!)リハから行きます。
がんばれよーーーー、若者!!!!!
こーちゃん、お疲れ様

フレディエトウ&7080トリビューツ in カレッタ汐留!

080820_carreta
翌日は、Cho.で初参加の、「フレディエトウ&7080トリビューツ」
カレッタ汐留の夏のイベントBEER LIVEのステージです。
今回、メンバー全員初音出しとなるさゆみんですが
Cho.ちーむの3人娘(娘!強調・笑)
タイプは全く違う3人にもかかわらず、意気投合!
楽器隊も、みなさんリハの回数も少なかったのに、さすがな感じ!
エトウさんに至っては、説明の必要なし!
美味い!!
・・・あ、間違えた 食ってしまった(^_^;)
上手いです、上手い!!(笑)
歌もギターもしゃべりも、さすがでごじゃるよ!!
リハが押したので、顔を作るヒマもなく(笑)、本番スタート
・Can’t Get Enough / Bad Company
・Born To Be Wild / Steppenwolf
・White Room / Cream
今回のコンセプトは「ベストヒットUSA」
ってことで、主に70,80年代のみんなが知ってる曲ばかり
・Long Train Running / Doobie Brothers
ここから、コーラスちーむ参加
さゆみんの衣装は・・・・
ちょーーーーーーーーーミニの体にフィットするワンピ!
普段、足を出すことは、まずないので、
知ってる人は、ド肝を抜かれたことであろう!
イェーーイ!! 楽しーーーーーっ
ふと見ると、ステージ横のアタシがよく見えるスペースに
見慣れた顔が集結して、盛り上がってる!!
「イェーーイ」とピースで応戦!
ん?
こっちに向かって、なんか叫んでるなー?
しかも、みんな笑ってるぞー?
あせってるヤツもいるぞーー??
なんだ、なんだーーーーー???
と、耳を傾けたら・・・・
「見えてるっツーのぉぉぉぉぉーーーーーーーーーっ!!!!」
あら・・・(^_^;)
盛り上がりすぎて、スカートがデタラメな位置まで、
上がっていたらしい。(笑)
わははははーーーーーーーーーー!
そんなことはお構いなしに、曲は続きます。
・20th Century Boy / T-REX
・Video Killed The Radio Star
このバンドの編成は、
Vo&AC.Gt、AC.Gtx2、Ba、Per、Chox♀3、♂1
要するに「アコースティック」なわけです。
で、ラジオスターの悲劇をやるとは・・・・
あのシンセばりばりの曲をやるとは・・・
アレンジ力。素晴らしいなっ
*超裏話
 途中の「Oh-a-a-oh」のかわゆ~~~いChoの部分ですが
 声がかわいくないので、実はさゆみん口パク(笑)
 ステージ下で、謎なゲイの方(笑)が、裏声で歌ってました。
1部終了~~~~!!
時間も押していたので、インターバル15分で2部へ突入~~~!!
・Down Under / Men at Work
・Englishman In New York / Sting
Choのひとりのぶりちゃん、この曲ではSAXを披露~~~!!
だよねー、だよねー!!
この曲は、そうでなくっちゃ
・Hotel California / Eagles
出ましたーーーっ!
代表曲中の代表曲だよね!!
んでもって・・・・
現場仕切りのwankoさんが、ほぼコスプレに近いいでたちで登場~~~!!
っつーーーーか、ゲイChoですか???(笑)
(前出の謎なゲイの方の正体判明!)
っつーーーーか、面白すぎて、噴出します!
歌えません!!←きっぱり(笑)
なので、横向けません!!
でも、容赦なしに、曲は続きます。
・Layla / Derek And The Dominoes
・Jet / Wings
やらないっつったって、お客さんは許しませんよね~~
ってわけで・・・
・We Will Rock You / Queen
本編終了~~~~!!
もちろん、アンコール
そして、その曲が始まるやいなや、
今までにカレッタに出演した、トリビュートバンドのメンバーが
続々ステージに上がってきて、大合唱!!
このために、みんな集まってくれたわけです!
曲は「We are the world」
指揮を取るクインシージョーンズは、もちろんwankoさん!
そして、もう1曲サプライズは「Stand By Me」
伝説はここから生まれます。
突然の集中豪雨~~~~~~!!!!!!!
でも、その雨の中、誰ひとりとして、演奏をやめる人はいません。
すげーーーーーー!!!!!!
実に感動的なフィナーレ。。。。
天気まで、巻き込んだぞ!
と、曲終わった瞬間に、滝のようにザーーーーーーー!
撤収!!!!(笑)
その雨の中、ずぶ濡れになって、シートをかぶせるスタッフの方々・・・。
そこには、スタッフに混じって、
出演者のトリビュートバンドのメンバーの姿もありました。
まさに「We are the world」
出演者として、このステージに立てたことは、忘れないと思います。
誘ってくれたwankoさん&エトウさん、ありがとう!
Tamazoさん、momo-Jさん、bun-chanさん、Gakuさん
そしてCho.ちーむ、ぶりちゃん、由実っち、ありがとう!
一緒に楽しんでくれたみんな、ありがとうーーーーーー!!!
See you next time !
来年もできるといいなぁ~~~ヽ(^o^)

19日西荻窪Terra★Live!

080819_Terra
2daysライブの初日は
19日のさゆみんMaybe&Babys!
ワンマン間近の「天玄」が勢いよくTopを切ってくれました!
来週の火曜日26日は六本木モーフで東京では初のワンマンです
ワタクシの弟子軍団なので、遊びに来てね~~~!
面白いバンドですよーーー(^_-)-☆
さて、曲の構成が一度たりとも同じだった試しがない「さゆみんMaybe」(笑)
たっぷり1時間、でも曲は8曲しかやってないみたいな・・・(^_^;)
4分の曲が8分になりかねないので、そんなことになってしまいます。
がはははーーーー
が、今回はワタクシもその「新曲」(笑)に加担!
入りそびれてジャジャジャジャーーーン!な・・・(^_^;)
やっぱり何が起こるかわかりません@Maybeちゃん!(笑)
でも、新曲も披露できたし、
楽しかったですわーーん
Set List
①臭いものには蓋しない
②Tumblin’ Man(新曲)
③flower
④Maybe Fall In Love
⑤Naked
⑥I Wanna Love You(新曲)
⑦ごーいん・まい・うぇい(新曲)
⑧そんな歌うたいの人生
さて、Maybeちゃんのあとは、MIN-MEN Session~~~~!!!
告知していたメンバーのISSYが来れなくなったので
急遽、さゆみんMaybeのSEKI-SHOWと
Makin’LoveやWalkin’TheDogsのギターのぷれりにも参加してもらって
ゲスト盛りだくさんな感じで楽しーーっ
①Move Over
 Vo.さゆみん Per.はじめん Gt.SEKI-SHOW 
Ba.のまちゃん Dr.マナブ Key.おーちゃん 
言わずと知れたJanis Joplinの代表曲。
叫ぶにはもってこい!
②Hard Luck Woman
 Vo.&Dr.マナブ Per.はじめん Gt.ぷれり
Ba.よっしー Key.おーちゃん Cho.さゆみん
KISSの代表曲!
Vo.Dr.Ba.Gtは、ちーむMakin’!! ぷちMakin’だぁー(笑)
でも、メイクしてなかったのが、残念!?
 
③邦楽ダミ声メドレー
 Vo.さゆみん Per.Vo.Cho.はじめん Gt.SEKI-SHOW 
 Ba.Cho.のまちゃん Dr.Cho.マナブ Key.おーちゃん 
 「翼の折れたエンジェル」中村あゆみ
 「ダンシング・オールナイト」もんた&ブラザーズ
 「ルビーの指環」寺尾聡(Vo.はじめん)
 「雨に泣いている」柳ジョージ&レイニーウッド
 「ボヘミアン」葛城ユキ
・・・お客さん、大喜び!!!
イントロが出た途端、手を叩いて立ち上がる人続出!!(笑)
はじめんルビーの指環、声が激似!
④スローバラード
 Vo.さゆみん Per.はじめん Gt.SEKI-SHOW&ぷれり
Ba.のまちゃん Dr.マナブ Key.おーちゃん
さゆみんが初めてLiveを見た日本のバンド、RCサクセション。
闘病中のきよしろーさんにエールを送りたくて
絶対歌いたい曲だった。(でも、MCでそれを言うのを忘れた)
そして、この曲を弾きたいが為に、
Vネックサマーセーターを急いで洗濯し(でも半乾きみたいな・笑)
テレキャス片手に参加してくれたのが、ぷれりくん!
急なお願いにもかかわらず、魂入ってました!!
画像はそのときのワンショット!(photo by Hiroko)
⑤To Be With You
 Vo.Sattin Per.はじめん Gt.SEKI-SHOW 
 Ba.のまちゃん Dr.マナブ Key.おーちゃん
 Cho.さだっち(天玄)&さゆみん
Mr.bigの代表曲!
Sattinが、またVeryGoodな声でした
 
⑥Rockn’ Roll
 Vo.さゆみん Per.はじめん Gt.SEKI-SHOW&ぷれり
 Ba.のまちゃん Dr.マナブ Key.おーちゃん  
最後はやっぱりこれだな!!
無茶振りソロを回しまくったので、
4番まで歌ってた@さゆみん(本物は4番はありません!)
楽しい時間をありがとう!!
遊びに来てくれたみんな、楽しんでくれたかなーーヽ(^o^)丿
さんきゅ~~~~!!
Maybeメンバー
はじめん、SEKI-SHOW、いちろうた
MIN-MENメンバー
おーちゃん、のまちゃん、マナブ、ぷれり、Sattin、よっしー
天玄メンバー
さだっち、Hiro、天太
お疲れっ!!!!
Terraの皆様、お世話になりましたーーー!

MIN-MEN Sessionリハ。

長丁場4時間のリハは、あっという間・・・(^_^;)
いやいや、楽しいことになってましたよ!!
「邦楽メドレー」
・・・みんな、「まぁ、知ってる曲だから、楽勝」と
タカをくくっていたため、とんでもないことに・・・
めちゃめちゃ下手クソーーーーーーーーーーっ!!!
わはははははーーーーーーーーーっ!!!(笑)
これで飯食ってるとは思えないデタラメさ!!
たっのしーーーーっ
昔の歌謡曲ほど、実は死ぬほど難しいのです(^_^;)
真剣にリハ中に個人練習をするメンバー(笑)
顔がマジです。あはは~
画像撮っておけばよかった~
で、最終的には、なんとかなってしまうところがスゴイですが
帰って録音した音源聞いたら、テイク①は真剣に「門外不出」だな。
記念にCDに焼いておこう!(笑)
リハやっといてよかった・・・と思うメンバーであった。(^_^;)
これでMIN-MENのリハは終わりで、あとは本番でっす
メンバーの皆様、本番も笑わせてくださいね。(笑)
さて、明日は20日カレッタのCho.リハです。
これから、復習しまーーーす!!!

リハ&レッスン&曲覚え週間~

Liveまで、1週間となりまして、
あわただしいーーーーーーーーっ!!!!!
リハが、さゆみんMaybeとMIN-MEN Sessionと、
もしかしたらカレッタLiveと、入るかもです。(^_^;)
でも、フツーにレッスンもあります。
19、20のLive合わせると、覚える曲が30曲くらいあります。
わはははー
気が狂ったので、バレーを見てしまった。
12日は、さゆみんMaybeの愉快な仲間たちリハでした。(笑)
回を重ねるごとに、当たり前だがどんどん楽しくなっていきます!
勝手なコーラス隊も結成されてたし・・・(笑)
おかげで、スタジオの中の二酸化炭素が増えて、
酸欠になってたしっ
はじめんは、眠くてとろろん・・・
Showくんは、あくび連発・・・
さゆみんは、ブレスしてもしても、息が足りない・・・
いちろうたは・・・あれ? 意外と平気???(^_^;)
で、オチは「酸欠」でしたっと!!(笑)
今回、全オリジナルで行きまっせ
明日は、レッスン2連発の後、
MIN-MEN Sessionのリハで~~~~~~す!

KWEEN in カレッタ汐留


今日は、KWEENさんを見に行ってきました!
90分のステージを、堪能してきました!
しかし、KWEENのVo.エトーさんの英語は、素晴らしく発音いいねぇ~~!
20日にその素晴らしい英語の字ハモ多しのコーラスをするアタシは
見事に汚い系のアメリカン・イングリッシュなので、
大丈夫なのかっ(^_^;)
この前のMakin’も、人がすごかったが、
比べ物になりませんね!!(^_^;)
倍近いんではなかったんでしょうかーー??
さすが、KWEEN!!!
今日は日曜なので、5時スタート。
早めに終わって解散な感じだったので、
このまま帰るのももったいないと、
カレッタのイタリアンで、ディナー。
パスタが激ウマだった!
あと、珍しいピクルス&オリーブに、ご機嫌
さて、こーやって遊んでいられるのも
今日まででございます!!!
明日から、恐怖の28連チャン休みなしDayです。
レッスンと、リハと、モノ書きと、曲作りと、
Liveに明け暮れる8月でござりまする~!
イェーーイヽ(^o^)丿