リハやら、なんやら~~~!

本日は、来週月曜にせまった「VOR」の最終リハ。
えーーっと、遅刻しました(^_^;)
すみません~
前回もそーでしたが、サクサクっと上がりは早し・・・
あとは、いかに噛まないようにですな。(笑)
それと、構成を間違えないように・・・ですな。
(間違えなかったことはないですが・・・おほほ)
お時間のある方は、遊びに来てね~~!
11/3(月)
渋谷KABUTOです。
出番は20:20頃~~~~~!(^_-)-☆
そんでもって、この週はもう1本!!
11/8(土)
「神田・Bar・de・Pintxos(バル・デ・ピンチョス)」
Start 19:30~ / 21:00~ (2stage構成)
「I.S.E.」ISSYと、Newユニットです!
ここでしか見れないユニットです。
天地真理から中島美嘉まで!
カーペンターズからアブリルラビーンまで!
・・・って、嘘ですが(笑)
まぁそのくら幅広くやるっちゅーことです!!
11月は翌週の15日(土)にもやりますが
連続ドラマ(?)仕立てなコーナーもあるので
見逃すと、昼ドラのように流れがわからなくなります。(笑)
12月も6(土)20(土)と決まっているので
この4回でワンクールだな!(笑)
来年からは、新番組スタートってことで・・・あははー
おいしいスペイン料理を食べながら
ワインでも飲みながら、聞いていただけたらと思います!!
そんなこんなで、その資料作りやら
さゆみんMaybe新曲作りやら
レッスンやら、打ち合わせやら、
だんだんミュージシャンの生活になってきた。(笑)
今年もあと約2ヶ月、叫びまくるぞっと!!(^_-)-☆

らんたんLive!

怒涛のLive月間が始まります。
11月3本、12月7本、1月正月明けにも1本決まってます。
その幕開け?が、高齢の・・・(-_-;) 恒例のらんたんLive!
今回は、初企画やら、初音出しのメンバーやら
初参加組も多かったので、いつにもましてドタバタでしたのぉ~!
さゆみんは、初参加となるギタリストのK氏バンドで
「Welcome to the jungle」をチョー久々に歌ったら
ケツの「Wo!」←わかる人にはわかる!
のタイミングをすっかり忘れていて、リハ後慌てて復習!
本番では、そこに命をかけました。(笑) 
そして、「モーターヘッド」なんつーものを某T氏がやるもんで
首を振りすぎて、今、筋肉痛です。(笑)
(歌ったわけではなく、オーディエンスとして盛り上がった!)
さゆみん&ISSYバンドは・・・・
禁断の(って、別に禁断ではないが・・・)
ISSYプロデュース、さゆみん歌弟子の「天玄」の曲を
ロックバラード風にアレンジをしてカバー

途中から、天玄さだっちChoで乱入~~~! 

曲終了後
「いやー、曲知ってるね~、すごいね~~」とボケるさゆみんに
「俺らの曲ですからっ」とさだっち。
いや、違う!
これは「酒焼け」という曲です。と言い張るさゆみん。(^_^;)
(本物は「朝焼け」というキレーな曲です!デヘヘ)
BassがさゆみんMaybeのいちろーただったこともあって
「そんな歌うたいの人生」も披露して、
そして、自分の曲なのに、噛む@さゆみん・・・(笑)
その後も、Choしたり叫んだりで、Liveタイムは終了~~!
Talkingタイム突入で、朝までコースでした。
みなさまおつかれさま~~~~!!
次回、12月の忘年会Liveで会いましょう♪
アタシは、さらに「酒焼け」な声になっとることでしょー!
わはははーーーー

11月のLiveスケジュール!

初モノだらけな11月のLive!
遊びに来てね~~~♪
11/3(月)
渋谷KABUTO
http://livehouse-kabuto.com/
V.O.R
member
Vo&Cho.さゆみん
Gt.寺井 努
Ba&Vo.のまぐちひろし
Dr&Vo.山市修也
Open 18:00 / Start 18:30
(V.O.Rは20:20~の予定です)
Ticket ¥1500+1drink
洋楽のCoverですが、Ba&DrもメインVo.をとるので
さゆみんのメインVo.は3,4曲です。
が、普段あまり歌わない曲をやる予定!!
チケットのご予約は
メールくださーーーーいっ!!
11/8(土)・11/15(土)
神田・Bar・de・Pintxos(バル・デ・ピンチョス)
東京都千代田区神田多町2-2 穂月ビル1F
TEL 03-3526-5791
ISSY & さゆみん
Start
1Stage 19:00~ / 2Stage 21:00~ (2ステージあります)
Charge ¥2800 (1ドリンク・1フード付)
スペイン小皿料理のお店でお酒や料理を食べながら見れます!
ISSY&さゆみんユニットも初モノです。
特に予約の必要はありませんが、
「見に行くから、この曲やれ!」のリクエストには
できるだけお答えするつもりなので
メッセージよろすく!
But!
基本アコなので、希望に添えない場合もありまする~~(^_^;)
平日にしかLiveやらないさゆみんが、
11月は祝日と土曜日でっせ~~~~~!!
週末じゃないと無理!!な方々、チャンス到来!(笑)
と、11月はそんなとこです。
12月は、バンド形態になった「さゆみんMaybe」もチェックしておいてね~!
12/16西荻窪Terraです!
というわけで、10月はもろもろ準備等でLiveはありません~~!
その分、11,12月はガッツリ行くので、遊びに来てね~!!ヽ(^o^)丿

Janisの命日

今日は、Janis Joplinの命日ってことで、
明日も含め、いろーーーんなところで追悼Liveやらイベントやらが
行われている模様・・・。
生きてたら、64歳!!
うへーーーー
Janisは永遠に27歳ですけどね。(^_^;)
と、そんなわけで、
本日は、中野サンプラザでの「金子マリVS夏木マリ」の
Janis追悼Liveに行ってきました
まぁ金子マリさんに方は、何度か見たことあるので
覚悟はできてましたが (笑)
夏木マリさんの方は初体験だったので・・・・
アタシの大好きな「Cry Baby」から始まったが、
「えっ!!!日本語!!!!!」と、
椅子からずり落ちてしまいました!(笑)
日本語が悪いわけではなくて、予期せぬ出来事だったので
ちょっとビックリしたわけで・・・へへへ
なんというか・・・
キャリアも立派にある大御所さんなんですが
Janisを歌う・・・というか、
自分でバンドを持ってやりはじめたのは
ごく最近だそーで、
「まだまだですけど、これから頑張ります!」という言葉が、
そして、その頑張ってる姿が伝わってきて、好感持てました!
金子さんのほーは、まぁ、貫禄ですな。(^_^;)
久々にJanisを叫びたくなりました。
誰か、やんない???(笑)
アタシの声から、よくJanisを歌ってといわれ、
影響を受けたの?と聞かれるが、
ビミョーに返答に困るのでした。(^_^;)
なぜなら、歌を歌おうと思ったきっかけは、
たしかにJanisなんだが ・・・・・・・・
初めてJanisを聞いたのは、6歳とときでして・・・(笑)
しかも、ただ単に「声が枯れてるから」っていう単純なものでして・・・
はい、その頃にはすでにこんな声でした。(笑)
近所のヒッピーなねーちゃんに聞かされました!!
んでもって、Janisの叫びがわかるには、あまりにも子供でして・・・
わかりやすいPurpleやらAerosmithに走ってしまいまして・・・
なので、厳密に言えば・・・
歌い手として影響は受けてないんですわ。(^_^;)
だって「アタシは男がほしいのよぉぉぉ~~~!!」と歌われて
6歳のさゆみんちゃんは、意味わかりませんでした。
あははーーーーーん!!(笑)
で、その後、Janisは忘れて(!)
再び、その名前と叫びを聞いたのは、10年後。
すでに、歌い始めてたアタシに、年上のバンドマンおっちゃんたちが
その声なら、Janisを歌えと言われ、
「えーー、知らないもーーん!!」と言い切ったわけで、
「じゃぁ、聞け!!」と渡された音源を聞いたら
知らないはずなのに、なぜか全曲知ってるということが恐ろしくて
で、また封印!
わかりやすいヘビメタに走ってしまった。(笑)
その何年か後に、ピッピーねーちゃんと再会し、
6歳のアタシに聞かせ続けたのが
「パール」というアルバムだと言うことが判明し
無理やり教えて歌わせてた曲が「Cry Baby」であると
初めて知って、謎が解けたのでした。
あんびりぃぃぃばぼぉーーーーーーーっ!!!!
なわけで、Janisデビューは遅いのです。(笑)
そして、おそれ多くて、
もっとずっと大人になるまで歌えなかったのです。(^_^;)
ああーーーーー、あのとき理解できてれば、
今頃、日本のJanisになってたかもっ!!!
(6歳で理解してたら、人間としてどーなってたかは、この際おいておく)(笑)
と、Janisの命日なのでな
ちっと、思い出話などをしてみました!!
Janis Joplin forever!!!

10月です。

早いのぉ~~~~
この前「夏」だと思ったのになぁ
そんなわけで、だいたい10月まんなかくらいから、
11,12月のLiveなりの予定がちらほらな感じなのですが・・・
さっさと、Liveの予定が11月に3本、12月に4本決まりました。
わはははーーーー
笑うしかないなっ
さゆみんMaybeも
今までのアコースティックの形態から
ドラム加入となり、バンドとしてLiveやります!
12/16(火)
西荻窪Terra
詳細は・・・まだ出てない(~_~;)
でも、また新曲ラッシュだぜっ!
イェーーイヽ(^o^)丿