音源整理中♪

久々に曲でも作ってみようかと思い
今までの曲を整理してましたとさ。(笑)
いやいや、音源がDATなもんで、PCに移そうかと・・・
うーーん!
た・い・へ・ん~~~(T_T)
っつってもね、アタシは曲書きじゃないので
数はそんなにありませんσ(^-^;)
しかも、楽器弾けない人なので、
ちゃんとアレンジしてもらってないものは
そーとーに「とほほ」な音源です。(笑)
アレンジャーって、すげーーーっ!!!
さて、そんなことしてたら、
さゆみんの代表曲?ともいえる「歌うたいの人生」の
アタシが作ったやつの、First Takeと思われる音源が出てきましたが・・・
とほほ。とほほ。とほほ。とほほ。
ギターで作ってますが、
コードチェンジのたびに「あれっ?」って言ってます。(笑)
んでもって、音はもちろん鳴ってませんが、何か・・・σ(^-^;)
「悪魔のDemo」とは、よく言ったもんだっ!(笑)
他にも、いろんな音源が出てきて、笑えますなぁ~。
ド・POPSだったり、ド・B’zだったり、ド・ブルースだったり・・・
なにを考えて、こんな転調???だったり。(笑)
と、そんな風に懐かしんでたら、
こんな時間・・・(T_T)

よく考えたら、すごいことだなσ(^-^;)

昨日、へろっと書いてしまいましたが、
冷静に考えると、そーとーすごいことだと・・・
今頃、震えてます。(笑)
seno-tera Live
しかも、交通事故でお休み中だった妹尾さんの復帰Live
あんど、本日が60歳の還暦誕生日という
記念すべきLiveに・・・
あ、あ、あたしが歌っていいんですかーーーーっ!!! (@_@;)
しかも、他にもたくさんゲストの方がいらっしゃると思いきや
なんと、アタシだけでした・・・σ(^-^;)
うひゃ。。。。。
Bluesものがいいと聞いてたので
Janisの「Summertime」をやろうと思ってました
そしたら、「あれ、Move Overは歌わないの?」の一言で
結局、その2曲を歌わせてもらいましたが・・・
いやいや、すげーわ。。。
「たしか、こんな感じだったよね?」といいつつ
ものすごい存在感のある音が、容赦なくうごめいてました。
思わず、寺田さんのGuitarと妹尾さんのHarbのからみに聞き惚れて
単語一個、すっとばしてしまいました。(笑)
やべー、気持ちいい!!!
説明しときますが・・・・
妹尾さんといえば、はい、私、教則本持ってます。(笑)
ワタクシがそーとーな勢いでリスペクトするブルースマンです。
森園さんといえば、去年のJanis追悼Liveで金子マリさんを見に行ったときに
Guitarを弾いてた方・・・知る人ぞ知る「四人囃子」です。
寺田さんに至っては、ミュージシャンでもあり、Terraのオーナーさん。
Dr.の松本さんは・・・ウエストロードブルースバンドですよ!(+_+)
あれ、家がめちゃめちゃ近所!? 徒歩3分です。(笑)
そして、今回、お誘いくださったのが、BassのKeizoさん!!
音、すごいっす!!
最初の出会いから10ウン年たって、こんな形で同じステージに
立てる日がくるなんて、思ってもいませんでした。
ありがとうございます!!!!
興奮冷めやらぬさゆみん・・・・。
「さゆみちゃん」とめったに言われない「ちゃん」づけですが
この方たちの前では、完全に小娘です。σ(^-^;)
アタシも、還暦まで頑張ります!!(笑)
Keizoさんとラブラブ??(笑)
めちゃめちゃカッコいい人です

すげーーー!!
妹尾さんと森園さんに挟まれての贅沢な記念撮影。

カテゴリー: Live

なんと、本日・・・

ブルース界の超大御所・・・というか
第一人者軍団「Seno-Tarra」のLiveで
1曲、歌ってきますぜーーーっ!!
うっひょーーーっ!
まっじーーーーっ!!
きゃーーーーっ!!←狂い気味ですな。(笑)
普段威張っている私ですが(笑)
この人たちから見れば、ぜーーんぜんひよっこどころか
卵の殻にもなってないくらい(!)のさゆみんですが
BassのKeizoさんのご好意に甘えて
夢のようなSessionに参加させてもらいます。
ビビってるさゆみんが見たい方は
ぜひ、西荻窪のTerraへおいでませ!(笑)
6/16(tue)
“Seno-Tera”
Harp&Vo:妹尾隆一郎、Gt&Vo:森園勝敏、Gt&Vo:寺田一仁、
Ba:遠藤敬三、Dr&vo:松本照夫
西荻窪 Terra 03-3395-7611
Open:18:30  Start:20;00
Live Charge ¥3000(Drink別)

カテゴリー: Live

追加!!

ダミ声相方「Sattin」嬢のblogにも、
13日のリポートが載ってまーーす!
画像もあるよーーん!!
Sattin Blog
http://ameblo.jp/sattin000/entry-10280754837.html
第2弾はなにやるかね?(笑)
今回のJanis vs Bette Midler 都内版ってのもありか?(笑)
他で考えるなら・・・
スージークワトロを歌えと言われたが
いまいちマニアックか!?(笑)
シンディーローパー?
フリートウッドマック?
ジョーンジェット?
あ、アイドル対決!
明菜 vs 聖子
・・・どっちも聖子ちゃんじゃないなぁー(;_;)
(おそらくKey的に、Sattinが明菜ちゃんだとおもうので
 ってーことは・・・ダミ声聖子ちゃん(T_T))
オリジナル対決もいいかもなっ!
あ、「金子マリ」vs 「浜田麻里」とか・・・
(マリしかあってないっちゅーに!!)
ま、乞うご期待っちゅーことで・・・(笑)

カテゴリー: Live

ありがとやんした@FRIDAY♪

「Janis vs Bette Midler」
ダミ声の宴、終了~~~~~!!!

いやいや、満員御礼!
ありがとうございました
Janisどっぷり
しかし、出だしで間違えたおいらっ
あいたたたたー!
緊張はしてなかったんだが・・・
あとで説明する。(笑)
とりあえず、Set List!!
1Stage 「Janis」
①Mercedes Benz
(注:2番「TV」が欲しかったはずなのに、いけねっ
   「ベンツ」が欲しいと歌ってしまいました。あははσ(^-^;)
②Move Over
③Down On Me
④Maybe
⑤Piece Of My Heart(Cho.Sattin)
⑥Try(Cho.Sattin)
⑦Summertime
⑧Half Moon
⑨Me And Bobby McGee
こんだけやっても、40分ステージ!!(笑)
曲が短いのもあるんだけど、あれだけ脱線するさゆみんトーク、
ほとんどなし!!
・・・Janisは、ほとんどMCせんのですよ!
なので・・・・
ということにしておこう。(笑)
普段、ほぼ「衣装」というものも、ヘアメイクもしないんですが
さすがにJanisとなれば・・・
頭に羽つけてみました!

あんど、髪も前日2時間かけて、三つ編みにしてみました。
衣装っぽい服も着て、じゃらじゃらアクセサリー
ついでにTattoも入れてみました。
あ、偽者ですよっσ(^-^;)
化粧はほぼしてない。
これも、基本!?(笑)
ど派手ケバいメイクのJanisのイメージは
あまりないもんで・・・
って、時間がなかっただけですが・・・σ(^-^;)
さて、2Stage
Sattin Bette Midler!
うひゃー、すっげーミニのすんげーキラキラ赤スパンコール衣装で
登場だよーーん!!
Bette Midlerを見事に歌い上げるSattinは
キレイでしたーーーー
さゆみんは、後半の2曲、
Chapel Of Love と The RoseにCho.で参加。
「ぼっくす・すてっぷ」とやらと格闘
足がもつれますってば!!(笑)
Bette Midlerの曲を、訳してMCで紹介してましたが
Janisは無理だな・・・
「アタシをおもちゃにしないでーー!!」って
生臭すぎて、訳せません・・・(笑)
 
3Stageは、さゆみんさっちんコラボ!!

①You’ve Got A Friend
②雨をみたかい
③カケラ(Sayumissyオリジナル)
④Good Bye Lover(Sattinオリジナル)
そして最後は、お客さんと合唱の
Knockin’ On Heavens Doorでシメ!!
あっという間の3時間でした!!
今のところ予定は立っていませんが
「Vol.1」とタイトルについてるくらいだから
またやるだろうの予想・・・(笑)
今度は都内で企画したいね、Sattin!!σ(^-^;)
見逃した、あなたたちっ!!
要Checkだぞっ!(笑)
さゆみんJanisメンバーは、その後1時間かけて渋谷に移動し
いつもの居酒屋で打ちあがり、3時帰宅。。。
さゆみんJanisバンドメンバー
左から、Mr,K、ISSY、MANABU
さゆみん、MINATO、おつかれさまーーーー!!

Sattinバンドの若者メンバーくんたち、おつかれさまーーっ!!
みんな、気持ちのいいGood Boys&Girlsでした!
遠くまで、足を運んでくださった皆様、
FRIDAYのオーナー&スタッフの皆様、
ありがとうございました!!
3Stageで、Sattinの愛の告白を受けて
おもわす(^3^)-☆chu!!をしてしまったことは
内緒にしておこう!!!
わはははーーーーっ(^O^)/

カテゴリー: Live

Janisリハ

本日は13日のFRIDAYライブ、Janisバンドのリハ。
いやいやいや~
Janisの曲って・・・・
構成わかりにくーーーーーーーーっ!!!!
と、バンドさんてんやわんや!!(笑)
さゆみんさん、譜面無視のやりたい放題
すみません汗
途中で13日イベント相方のSattin登場で
Choやらコラボやらのリハ
そんで、急に曲が増えたっと!σ(^-^;)
うはっ!!
楽しみーーーっo(^-^)o
Janisと言えば!の曲から
えっ、こんな曲あったの?って曲から
てんこ盛りです!!!
個人的には、約20年(!)ぶりくらいに歌う
Billy Holidayが歌ったあの曲・・・
やっぱしJanisは化け物・・・σ(^-^;)
何度チャレンジしても、歌いこなせませんってば!!
っつーか、Keyが高っ(T_T)
若かりころ、歌えてたかは別として
Keyは原曲のまま、楽勝で出てましたがのぉ~
あはははーーーーー!!!
はぁ・・・・(+_+)
盛りだくさんなLiveとなりそうです!!
ぜひぜひ、遊びにきておくんなましーーーーーっ!!!
待ってまっす(^_-)-☆

やまんばです!

あ、まちがえた
「やまば」=ヤマ場です。
・・・・・・σ(^-^;)
今週土曜日は、横浜FRIDAYで、Janis歌うわけですが・・・
なんつーか、Janisの歌詞を読んでいると
いろいろ考えさせられるわけで・・・
いやー、この時間には、きついですなぁ~(笑)
そもそも、アタシはJanisが好き!と名言してきたわけではなく
この声から、周りがJanisを歌ってということが多かったんですわさ。
・・・っつっても、じゃぁ、好きじゃなかったかってーと
そんなことは当然なく、
んー、好きっていうか・・・たぶんそのくくりには入らない
別の存在のように思うわけで・・・
って、説明長いが、好きなことには変わりないのだな。
よーするに・・・あははσ(^-^;)
「Janis Joplin」という名前を認識しないまま
(正確には、認識できる年齢ではなかったってことですが・・・)
6才のアタシは「叫んでました」
いや、真似してたら、ただ叫んでただけだったらしいが・・・。(笑)
なんでまた、ピッカピカの一年生が、そんな真似を・・・と
お思いでしょうが、アタシのせいではないのだ!!
近所のねーちゃん、ヨーコちゃんがアタシに教えたのだ!
ん?理由??
ただ、アタシの声がガラガラだったからってだけなんですがね。σ(^-^;)
でも、認識できる年齢になったときには、
すっかりJanisは忘れてました。あはははー(笑)
まぁ、その話は、過去に何度もしてるので、割愛!
Liveのイメトレもあり、毎日Janisがヘビロテでかけてると
いろんなことを思い出しますが
ふと、「女としてのさゆみんはJanisに似ている」と言われたことを思い出した。
しかもJanis好きの歌い手に・・・。σ(^-^;)
しかも、「歌が」ではなく「女としての・・・」ってとこがミソですが。(笑)
あれだけのパワーと存在感をだした唯一無二のVocalistは
女としては、幸せとは言いがたい人生を送ったと聞いてますが・・・。
常に愛を求めていた。
愛すること、愛されることに魂をかけてた。
でも、その激しすぎる情愛は、受け入れられることは少なく
追いかけては、逃げられ、さらに追いかけては、傷つき
ボロボロになっても、求め続ける悲しく激しい愛・・・
ただ愛されたかっただけなんだなと・・・歌聞いてるとそう思うんだな。
で、似てるって・・・・??(-.-;)(笑)
と、まぁ、そんなことを思いつつ、
酒でも飲んでりゃカッコいいんだが
チョコパイじゃ、さまにならんなと
ちょっと思ったさゆみんでした。
がはははー
なので、13日は遊びに来てね~~~~!!←オチはそこかよっ

あだもちゃんLive♪

昨日は、渋谷KABUTOにあだもちゃんのLiveへ行ってきたー。

あだもちゃん=ぶらいあん・あだもちゃん←この名前はかなりツボ!!(笑)
ブライアン・アダムスのTributeバンドでっす!
ワンマンで24曲くらいやったらしい
(さゆみん遅刻 すんませ~~ん)
犬ファミリーである、Gt.こーちゃん、Dr.まさおがサポート!
おまけに、ゲストVo.でさっちん参加!!
去年のGt.のしのちゃも飛び入り!!
知り合いだらけじゃんっ(笑)
このところの体調不良と、仕事立て込み具合と、
Liveの準備やらやらで、Live終わったら、即帰りが
悲しいところだったが・・・
おつかれさまでしたーーーっ!!
余談ですが・・・
「蚊取りろうそく」って代物を知ってますかー?
なんでも、「タイ産」のモノは、人体に害だそうです (-.-;)
某KISSのトリバン、ジーン役のYくん、
あやうく蚊と一緒に撃沈するところでした。
そ、そ、そんなものを売るなーーーっ!!!!!

Maybe Session 終了~~~!!

Maybe Session in ROCKERROOM
ご来場の皆様、参加ミュージシャンの皆様、
ありがとうございましたーー!
Maybeメンバー、おつかれさま!
いやいや、どたばたでしたわ。σ(^-^;)
時間のケツが早かったので
用意してた曲、できず・・・(T_T)
Sessionなんて、時間通りに終わるわけないもんなっ!
また、次回のお楽しみにとっておこうっヽ(^o^)丿
さて、次は13日の横浜FRIDAY
いよいよJanisの登場です!!!

カテゴリー: Live