まおちゃん、残念~

早起きして見ようか、寝ずに見ようかと迷った末
寝たら絶対起きないと踏んで、起きてみてました@スケート
残念だったなぁ~ (;_;)
直後のインタビューの、まおちゃんの涙に
インタビュアーを殴りたい衝動に駆られました。
ほっといてやれ~~~~~!!!
といっても、彼らも仕事だしな・・・
そーいいながらも、アタシも見てるしな・・・
トリプルアクセル2回成功なんて前人未到のことを
オリンピックという舞台でやってのけたのは
すごいことだよっ!!
頑張ってほしいっす (^O^)/
スケート、やりたくなったなぁ~(笑)
小学生の時に、ちょこっとだけかじって
大会にでたりもしたけど・・・
あはは、アタシはスピードの方ですがね。σ(^-^;)
転倒続出で、棚ぼた優勝をしてしまい(笑)
たいして滑れないのに、滑れる気になって
小学校のスケート遠足?で、すっ転んで恥をかいて以来、
滑ってません・・・あはは。
今思えば、レンタル用の靴と、競技用の靴じゃ構造が全然違いますがな。σ(^-^;)
スピード用は、ブレードが長くて、エッジ薄いし、溝入ってないしね。
前側先端のギザギザの存在を知らんかったもんで、
ひっかかって転んだんだにゃぁ~~~~!
機会があったら、リベンジしてみよう!!
くるくる回りたぁーーーいっ(^O^)/←そんなに簡単にできません!!(笑)

ダーリンは外国人♪

本は知ってましたが、映画になったのね!!
CMで予告を見て、おもわず思い出しました~
元カレは、アメリカ人でしたが
日系なので、日本語もだいたいは問題なし。
が、やっぱり、たまに謎なこと言ってましたなー。
「おぬし」と言われた時は、ぶっ飛びました。(笑)
あと、なんかのTVドラマを見た時に、
「日本のLadyは、<虎の巻き>がホントに好きだねー」と言われたことがあります。σ(^-^;)
・・・・・虎の巻き??????
なんで、虎の巻き??????
アタシが???な顔をしてると
「・・・・あ、間違えた <玉の輿>だった」
・・・・間違え方がわかりません!(笑)
と、思っていたら、他にもいました!
言い間違い外国人!!!
もう10年以上前のことですが、
ヒッピーなスイス人のもとで、働いてたことがあります@さゆみん!
もちろん日本人もいましたが、いろんな国の人がいて、超多国籍 σ(^-^;)
ニュージーランド、オーストラリア、オーストリア、イスラエル、
アメリカ、イギリス、トルコ、ルーマニア、韓国、中国、
母国語が飛び交うと、わけがわかりません!!
その中の、オーストラリア人のRさん!
(オーストリア人もRさんだったので、TatooRとSilverRと言ってた)
露天商時代に、鹿の骨で作ったオブジェかなんかを売ってたそーですが
「これ、なんの骨ですか?」と日本人に聞かれ、答えました。
「・・・・・イシャノホネ!」
えっ!!!
「医者の骨」
聞いた日本人は、さぞビックリしたことだろうっσ(^-^;)
耳で聞いた時の語呂が似てたらしい(笑)
もう一発Rさん!
さゆみんに妹がいると聞いたRさん。
日本語でさゆみんに聞きました。
「イクラ?」
えっ!!!!
「いくら」
妹は買われるのかっ!!
・・・How OldとHow Muchと変換が逆になってました。σ(^-^;)
ま、そんなこんなで、まだまだあるけど
さゆみんのヒアリングは、ひどいことになってましてね。
「ギャングスター?」と「ギャングスターみたいだろ?」と聞かれているのにもかかわらず
「うん、元気だよ」と答えるさゆみん・・・
「元気ですか?」に聞こえました。σ(^-^;)
「Do you like alcohol?」と聞かれているのに
「ん~、ハルクホーガンはあまり好きじゃないなぁ~」と答えるさゆみん・・・(笑)
「ハルクホーガンは好きか?」に聞こえました。σ(^-^;)
スイス人ボスとの会話に至っては、
お互いに全然違う話ししてるのに、なぜか盛り上がってる・・・(笑)
たとえば
ボス「昨日、何食べましたか?」
さゆみん「そうそう、あの映画、面白かったよね~!」
ボズ「そー、さゆみも好きなの!!(^O^)/」
さゆみん「今度ビデオ貸してあげるよーー」
ボス「さっゆみさぁ~ん、ありがとございますー」
さゆみん「わはははーーーーー、おもしろいよーー!!」
ボス「ワハハハーーーっ!!」
と、こんな具合で・・・σ(^-^;)
アメリカ人と付き合ってたというと、英語が堪能だと思われがちですが
例外もありますのよ。
ほほほーーーー
と、そんなことを思い出してましたとさ。
あら、朝だせーーーー
あさだまおちゃん、頑張れ~~~(^O^)/←「朝」で思いだした人!(笑)

邦楽特集Liveだよーん♪

Sayumissyの今年第2弾Liveは、
邦楽特集で~~す(^O^)/
2010年3月5日(金)
恵比寿駅前BAR
東京都渋谷区恵比寿南1-8-9
第一黄色いビル3F
TEL:03-5725-3260
http://www.ebisubar.jp/
Open 19:00
Start 19:30
Ticket ¥2000+1drink
出演:The★Satoh / Sayumissy
*Sayumissyの出演は20:20~ たっぷりやります!
アイドルから演歌まで!(笑)
もちろん!
松田聖子も歌います。
(前回は会場中がブーイングの嵐でした)(笑)
そして、そして、今回はスペシャルメンバーだぜっ!!
Bass+Guitar のまぐちひろし
Per+笑顔(笑) まさお♀
歌も歌ってもらいます!(笑)
さーて、何を歌おうかなぁ~~~~
まだ曲を決めてないので、リクエストがあれば
受け付けますよぉ~~ん(^O^)/
(そのかわり、聞きに来いよぉ~~~)
会場はとっても小さなとこなので、
予約の方から席を埋めて行きますので
ご希望の方は、メールくださいね~~(^O^)/
sayumin_tyler@yahoo.co.jp
待ってますよーーん(^O^)/

あらっ、2月だわσ(^-^;)

風邪を引いたまま、止まってますblog・・・σ(^-^;)
その間に、試験などを受けてましたわさ。
まぁ、試験というか、講習会のようなものですが・・・
2月からの確定申告に向けて、
ちょいと頑張ってみよーかなどと甘い考えを起こし(笑)
宝の持ち腐れで、腐敗しまくってる資格などを
掘り起こしてみましたが・・・
はい、腐ってました。(笑)
全然、覚えてませんっ!!σ(^-^;)
あっちゃーーーー!!
税法変わってるしな。σ(^-^;)
やはり手前味噌はダメですね!