遭遇。。。♪

 

スタジオで、おともだちーのドラマーJoeくんに遭遇~るんるん
アタシがメインで使ってる某スタジオ、
よくいろんな人と遭遇します!
なんでも「超絶ドラマー養成ギプス」なる教則本を
出したそーな!

ドラマー諸君、買うべしっ!(笑)
でもって、同じバンドのBassの研次郎くんも
「超絶ベーシスト養成ギプス」なる教則本を
出したそーな!

ベーシスト諸君、買うべしっ!(笑)
でもって、今週の土曜9/3はLiveだそーだ!
Heaveyなサウンドに飢えている人は、行くべしっ!
2011年09月03日(土)
高田馬場CLUB PHASE
OPEN 17:30 / START 18:00
ローソンチケット:75346
theCYCLE Autumn Tour 2011
バラデホデラバホーホケ今日ツアー
adv:¥4,000 / door:¥4,500 (Drink代別)
アタシは・・・行きたいなぁ~
行こうかなぁ~
夜に予定あるけど、時間早いから見れるなぁ~
よし!
行くぞーーーーっ(^O^)/

Janis追悼Liveの詳細♪

10/10の祝日に、Janis追悼Liveの出演が決まりました~(^O^)/
2年振りです!
Ruby&金子マリさんと一緒です~!
さゆみんは、New Band「Blowin’Coyote」で出演します!
Blowin’Coyote
Member are
Vo.さゆみん★たいらー
Gt.マツモト Ichiloh
Ba.Tammy
Dr.乙部‐OTOCHI‐ヒロ
泥臭く行きます!(笑)
今回はJanisってこともあって、
Guestに、ご機嫌なBluesピアノマンの
広瀬 計氏が参加!
天国のJanisに敬意を表して、ガッツリ叫びます!
前売り券の発売は、本日より開始しますので
さゆみんまでメールくださいねるんるん
Sold Outの可能性もあるので、お早めに~~~(^O^)/
今回、New Bandだし、Janisだし
たくさんの人に、見ていただきたいです!!
お待ちしておりまするんるん 

*************************
“Ruby” presents;
『JANIS JOPLIN』
追悼 EVENT LIVE vol.9
~ 1970年10月4日、彼女は27歳だった ~
2011.10.10(月・祝)
原宿クロコダイル
03-3499-5205
http://www.crocodile-live.jp/index2.html
18:30 オープン
19:30~
Blowin’Coyote
<member>
Vo.さゆみん★たいらー
Gt.マツモト Ichiloh
Ba.Tammy
Dr.乙部‐OTOCHI‐ヒロ
Pf&Org.広瀬 計(Guest)
21:00~
Ruby&Big Brothers
【スペシャルゲスト 金子マリ】
チャージ 
3500yen<前売>/4000yen<当日>
※飲食代、サービス料別
チケットの予約・お問い合わせは
sayumin_tyler@yahoo.co.jpまで♪

10/10 Janis追悼Live♪

 まだ詳細が出揃ってないので、告知してませんが
10/10(月)の祝日に、クロコダイルで行われるJanisの追悼Liveに
参加が決まりました~~~~~(^O^)/
2年振りですね!
今年も、主催のRubyと、金子マリさんと一緒です♪
さゆみんは、New Bandで出ますよーー!
たっぷり1時間近くやるので、是非是非遊びに来てください!
詳細は近日中にUpしまーーす(^O^)/

SASUKE 「後厄FLASH BACK!」♪

 どらまーSASUKEくんのBirthdayイベントへ行ってきました!
高円寺MISSION’S
TopのThe Strip Mutant’sの歌姫が、弟子入りすることになったので
やっぱ生で見ないことにはね♪

って、写真ボケボケで顔真っ白になってますが
Vo.NAGISAはべっぴんさんですよ~~~(^O^)/
アタシに似て・・・
あ、すいませんσ(^-^;)
言うだけはタダなんで、言ってみました。(笑)
写ってんませんが
もちろんドラムはSASUKEくんでーす!
4バンド中、4バンド、SASUKEくんでーす(^O^)/
わははは、大変っ!
中抜けしたので、残念ながらBAKUBENIは見れなかったんだけど
SASUKEくんのバンド「多火油機団」は見れました!
初めてみたけど、いや、なかなか面白いバンドだったーー(^O^)/
SASUKE、Happy Birthday~~~~~!!!!
Live後は、高円寺ってことで、事務所に顔出して
ちょびっとお話し~!
帰りは、間違えて逆方向の電車に乗ってしまい
気がついたら吉祥寺・・・σ(^-^;)
戻るのもめんどくさかったので、タクりまくりすてぃー!
さぁ、8月もあと少しだ!!
頑張ろう~~~~(^O^)/

カテゴリー: Live

Makin'@Legend Of Rock♪

 8/23はmakin’さんのLive、渋谷DuoでLegend Of Rock!!

入り14:00の出番トリということで、実に待ち時間6時間以上!!
たっぷり睡眠できるなっ(笑)
そんなわけで、メンバーはリハ後に、仕事に戻ったり、ひとっ風呂浴びてきたりと
メイクはじめるまでは、ばらばら~。
さゆみんは、この時間を利用して、楽屋で自分の来月の日程を組んでいたので
ひたすら手帳と携帯メール三昧でした~。
時間は有効に使うべし!!!(笑)
この日のLiveは3バンド。
TopはQueer(as Queen)

最近、参戦のバンドさんのようです。
楽屋裏で、短パンに生足はビビリましたけど・・・σ(^-^;)
2番目はPLATINUMSNAKE(as Whitesnake)

残念なことに、このLiveをもって、活動休止になるそうで・・・
そーなんだ~、残念だなぁ~~~(T_T)
でも、メンバーさんは、他バンドで活動は続けるそーなので
そちらを楽しみにしてますわん♪
さて、6時間待ちのMakin’Love(as KISS)



完全復活のぷれりは、今日も元気に反ってます(笑)

途中で、ピーターVo「Hard Luck Woman」で
Guitarが2人とも音がでなくなるというアクシデントはありましたが・・・σ(^-^;)
「音、取れねぇーっつーの!!」とピーターピクルス苦笑い。(笑)

SET
DETROIT ROCK CITY
CALLING Dr.LOVE
GOT TO CHOOSE
CHRISTINE SIXTEEN
HARD LUCK WOMAN
COLD GIN
I WAS MADE FOR LOVIN’ YOU
RARAN


おつかれさまでした~~(^O^)/

Makin’次回のLiveは
音故知新 LEGEND OF ROCK」
9/16(金)
日本橋三井ホール
詳しくは
Makin’ Love Websiteへ
http://homepage2.nifty.com/co-gene/indexe.html
おまけ
「チョコもらっちゃったぁ~~~!」と嬉しそうなジーン・ヨシモンズ!!

「小林弌のGroove & TANCO」に出演♪

 

サマソニ一夜明けて、昨日はうちのボスはじめさんがやっている
USTREAM番組「小林弌のGroove & TANCO」に出演してきましたーー(^O^)/

っつーか、その連絡来たの前日の夜中だし・・・σ(^-^;)
ゲストがジェームス小野田さん(米米クラブ)で
4月のスィートベイジルでもやった「読み聞かせ」をやるそーで
さゆみんは助っ人として召集されたわけです!
よって、歌わないのよぉ~~~ん(笑)
「読み聞かせ」というのは、台本があって、
朗読しながら、物語が進んでいくもので
ほとんどが子供向けだと思われますが
ジェームスさんは「大人向け」な読み聞かせもやっているんです!
前回、「子供のヒトデ」役で、暴れてましたさゆみん、
当日、現場へ行って、初めて台本をもらったわけですけど・・・
今回の役・・・
「訳あり顔の色気がある絶世の若い美女」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はい?(笑)
何一つ、あってませんが・・・・σ(^-^;)
演出のAさん、ヒトコト
「まぁ、自分とは真逆って考えてください。」
真逆・・・真逆・・・
「まったく悩みのない顔の、色気がこれっぽちもない
 究極に老けた女?」
うえ~ん(T_T)
って、まぁそれは言いすぎだけど、
よーするに憂ってればいいのね!!←違うと思います。(笑)
まぁ、なんとかかんとか・・・
妖しくしようと思ったけど、怪しい人になってしまったが・・・σ(^-^;)
しかし、「笑っちゃいけない」ってーのは
難しいねぇ~うまい!
馬鹿笑い基本の人ですので、「微笑む」方法がわかりません。(笑)
しかし・・・ジェームスさんの声って、いいね~~~
なんというか、すごく「響く」声です。
癒される声ともいうかな~~~!
笑顔がステキで、楽しい人です~~~~(^O^)/
で、わがままを言って、おねだりした一枚。

エンディングでは、Sayumissyの「10年前のアタシと10年後のアタシ」を
流してもらいまして、なぜかはじめさんとジェームスさんは踊ってました。(笑)
USTREAMというものが、よくわかってなかったのですが
世界共通のインターネットTVってことよね?
おおおおーーーー、世界デビューしたっ!!(笑)
映像的には、その道のプロフェッショナル軍団が撮っているので
まったくもってTVとおんなじで、びっくり!!
しまった・・・・
化粧ちゃんとしておけばよかった・・・(T_T)←またかいっあせあせ(飛び散る汗)
というわけで、アーカイブで見れるそーなので
そんなさゆみんが見たい方は、覗いて見てね~るんるん
「小林弌のGroove & TANCO」
http://www.ustream.tv/channel/​akasakaplus
皆様、おつかれさまでしたーーーー(^O^)/
う・ち・あ・げ!!

カテゴリー: work

2011/8/14 Makin' Summer Sonic♪

 


ぷれりくん復活祭!(笑)
Makin’ Summer Sonic、無事終了~~~(^O^)/
いやいや、超絶炎天下ではなかったものの
あの衣装ですからねぇ~あせあせ(飛び散る汗)
意識飛ぶ瞬間をメンバー全員経験した模様です。(笑)
ぷれりも無事生還!!(笑)
さてさて、当日は13:00入りってことで
ピクルス号は、よしもんとさゆみんを乗せて11:00に出発したんですが・・・
そのころ、他のメンバーはすでに幕張到着!?
早っあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、遅れるよりはいいけど・・・。σ(^-^;)
13:00 楽屋入り~~。

と、そのとなりは・・・

おー、えっくすのスタッフルーム~~~~!
(メンバーは別室!)
心配されたぷれりくんは、大丈夫のようですっ!!
よかった、よかった!!
ガッツリ行くぜよーーーっ(^O^)/
のんびり~としていたら、以外と時間がないことに気付き
さっさとメイクタイム突入~るんるん
そして、メイク途中のまま、廊下を歩き
警備員、ビックリ!(笑)
外人スタッフの人は、さすが!
「Yeahーーー」と話しかけてきます!!
さぁ、行くぜーーーーっ!!
「All Right~~~~、Summer Sonicーーーーーっ!!!」

人が徐々に集まり出しました!!!
あっという間に、人だかり!!!!
るんるんHossy

るんるんぷれり

るんるんジーン・ヨシモンズ

るんるんぴーたー・ぴくるす

Set List
DETROIT ROCK CITY
SHOUT IT OUT LOUD
LOVE GUN
ROCK AND ROLL ALL NITE

お次は、Von Halen (as Van Halen)
「Jump」でMakin’乱入~~~(^O^)/


ホッシー、Jumpしてると言うより、宙に浮いてる・・・(笑)

Legend Of Rock Side Show Stage 終了~~~~(^O^)/
さて、この後はいったん楽屋にはけてから「記念撮影タイム」
・・・と、思ったら、もう始まってるしσ(^-^;)



圧倒的に外人率多しっ!!
やっとこさ楽屋に戻って、一服してから
今度は「Loud Park」のブースへお邪魔をして「記念撮影タイム」


おっ!
ここでは、ギャルが多いぞーーーっ!
メンバー、弱冠鼻の下長め・・・(笑)
切れることなく人だかりが増えていく・・・σ(^-^;)
まだまだ延々と続きそうなので、
とりあえずさゆみんは飯買いに、露天めぐり~。
その途中、Xの映像がでかいモニターから流れている場所を通りかかると・・・
まわりの人たちが、突然「エーーックス!!!」と飛び上がったので
さゆみんも、思わず「エーーックス!!!」
・・・タイミング、ずれまして、ひとり「エックス」・・・(T_T)

陽が傾いてきて、くじらくんもいい感じになったころ、
ようやく記念撮影タイムも終わり
・・・というか、キリがないので、メンバーの疲労も考え、強制終了!
Makin’メンバー、Vonメンバー、Legendの皆様、スタッフの皆様、おつかれさまでした!!
出会った皆様、ありがとうでしたーーーー(^O^)/
また、来年も会えるといいな~~~~!

PS.なんと、結局ステージは全く見れず・・・σ(^-^;)
レッチリも音だけ聞いてましたが、歓声がすごかった~~~!

本日♪

これまた急な告知ですが(昨日の夜中に決まったので・・・)
本日20:00より
USTREAM番組「小林弌のGroove & TANCO」に
Guest参加してきまーーす(^O^)/
はじめさんとジェームス小野田さん(米米クラブ)と一緒に
何やらやらかします。(笑)
歌わないかもですが・・・σ(^-^;)
じゃぁ、何やるのーーっ!!って、それは見てのお楽しみ!
8/15(月)20:00~
「小林弌のGroove & TANCO」
トークとパーカッションテクニック講座の第3回。
Guest:ジェームス小野田さん(米米クラブ)
http://www.ustream.tv/channel/​akasakaplus
AkasakaPlus on Ustream
www.ustream.tv

昨日は、Makin’サマソニでしたーー!
レポは帰ってから~~~~

カテゴリー: work

映画三昧の日♪

昨日は、モノ書き、煮詰まったので、今日は1日映画を見て過ごした。
「海猿~Last Massege」
「ファンタスティック4」
「ファンタスティツク4 2」
「ナイト&デイ」
いっぺんに見たら、伊藤英明がやり手の工作員になって
ゴム男になってる夢を見た。
うーーん。
微妙・・・σ(^-^;)

Wolf MailのLiveへ行った♪

 本日は、荻窪にあるBlues小屋「ROOSTER」へ
Wolf Mailというアーティストを見に行きました!

しかーーし!
「荻窪ROOTS」ってどこーーーー???
(それはコーヒーですってば!)
と、のっけから、店の名前間違えて、
あんど「あれ?荻窪??西荻窪???」と不安になり
(西荻窪はTerraですってば!)
「西口で」といわれ、丸の内線の西口へ行ってしまい
(ふつーはJRですってば!)
・・・出鼻くじかれまくり。(T_T)
なんとか無事にBスラIchiloh氏と合流して
ROOSTERへ到着!!
席へ案内されたら、あらっ、最前列~σ(^-^;)
さて、Wolf Mailについて、
ほとーーんどの方が知らないと思うが
(アタシもIchiloh氏に教えてもらうまでは知らなかった)
オーストラリアから来日している、れっきとした「外タレ」である。
が!!!
チケット2500円って・・・安すぎるんでね~σ(^-^;)
テッド・ニュージェントのバンドに参加したり
ティナ・ターナーの前座をしたり、
音楽性の違いで加入はしなかったが、OZZYバンドに誘われたりと
けっこーな経歴の持ち主なのね~~~。
ブルースの一匹狼と言われるだけあってか
今回の来日もひとりで来てて、BassとDrumは日本人がサポート。
いやいや、もうヒトコトでいうと
「直球ストレート」ですよ。
小細工なしの、まさにブルースマン!!!

サポートしてたミュージシャンも、うまい!!!
Wolf Mailも、すごいっ!!
テレキャス、めちゃめちゃいい音してた~~~さゆみん好み!
声もGood!!
あ、3ピースバンドなので、Wolf MailはVo&Gtです!
スカッとしました!
イェーーイ(^O^)/
しかし、Wolf Mail・・・
日本語にすると「狼郵便」????σ(^-^;)
Japanツアーは、あとは大阪だけだそーです。
あー、残念!!
いまだ、年間200本のLiveをこなすという狼(44歳!)のPowerを
たっぷりいただきました!!!
で、いただきすぎて、帰りのバスを間違えたσ(^-^;)
30分歩くハメになりましたが、
そんなことくらいへっちゃらな気分の元気なさゆみんは
途中蝉に襲われながら(突撃されGパンにくっついた!!)
おうちに帰りましたーーーーっ!!!
明日も頑張ろうっ(^O^)/

カテゴリー: Live