がっかり・・・(T_T)

 10月最後の日ですね。
今日は、なんと前にblogに書いた2CELLOSが、
国際フォーラム前でチャリティーLiveをやるとのことで
行こうかな~とか思ってたり
久々に悪友MASAO(♀)とDateの約束もあったのに・・・
発熱~( ̄□ ̄;)!!
まじっすかっ(T_T)
というわけで、本日は予定キャンセルして
おうちでいい子してます・・・
うぇ~ん(>_<)
2CELLOSは、1月に来日公演があるらしいので
それにかけようっ!!!
明日は、野毛洋子さんのLiveへ行ってきます。
野毛さんは、大阪出身のブルースシンガーで
今はシカゴ在住。
めったに見れない(日本にいないからね)ので
なんとしてでも熱を下げねばーーーっ!!!

10/29 Makin'ハロウィンLive終了~♪

 LOR 下北沢GARDENのLiveにご来場の皆様、
ありがとうございました(^O^)/
はろうぃ~~んってこともあって
仮装してる人が、多かったにゃーー!
しかーーし!!
ワタクシ、不覚にも、デジカメの電池切れを
またまたやらかしてしまいまして
画像が撮れなかった・・・(T_T)
Makin’もちょびっとだけ・・・
うにゃーーーっげっそり
この日は、Makin’メンバーは、バラバラに会場入り。
アタシは、よしもんと久々のアパッチと
17:30くらいに会場入り。
すでに、えあろざますが演奏してましたあせあせ(飛び散る汗)
ぷれり、ほっしー、ぴくるすの順番で楽屋入り。
ぷれりくん、本日はGuitarも衣装も初登場でするんるん

ロッキーホラーショウに出演の皆様と!

いやー、ホラーなメイク&顔・・・σ(^-^;)
オンタイムでステージはスタートるんるん



画像、以上。(T_T)
すんません~~~~あせあせ(飛び散る汗)
SetList
1.King Of The Nighttime World
2.Deuce
3.Ladies Room
4.I Was Made For Lovin’ You
5.Detroit Rock City
そしてアンコール!!!
あまりの盛り上がりに、曲追加!
EC
1.Cold Gin
2.Shout It Out Loud
3.Rock And Roll All Nite
ECでは、Gleeの皆さんとコラボるんるん
大騒ぎでした!
楽しそうだった~~~(^O^)/
出演者のみなさま、スタッフの皆様
おつかれさまでした~~~!!
余談
去年もハロウィンもそーだったが
今年もよしもんヨッパゲラーでした。
画像がないのが残念あせあせ(飛び散る汗)
帰りによったステーキ屋さんで、
フォークを握りしめ、さゆみんを凝視したまま
寝てました。σ(^-^;)
さて、今年最後のMakin’さんは
12/13のhideのBirthday Liveイベントです!
詳しくはこちら!
http://homepage2.nifty.com/co-gene/ad20111213.html

ムサコSession♪

 

昨日はムサコSessionでした!

雨も降ってたりで、人は少なかったですが・・・
Bassはいつものメンバーの仮谷氏はいなくて
若手イケメンのショウタくんでした!
さゆみんは、「Honky Tonk Women」と「Superstition」と
ブルースSessionに参加しましたが・・・
いやはや・・・
ドラムはローズが叩いてるのに
「あんり~~~」と言ってしまったり
ヘンなとこでソロ振ってしまったりと
なはははあせあせ(飛び散る汗)な感じ・・・
珍しい!!(笑)
Superstitionは、スティービーじゃなくて
BBAしか知らないけど、まぁ大丈夫よね~~~!
・・・と思ってたら、3番までありました。
歌詞ないしっ(笑)
リベンジしまーーす(^O^)/

カテゴリー: Live

10/21はムサコセッション♪

 10/21は・・・って、明日やんあせあせ(飛び散る汗)σ(^-^;)
現・元ムサコ在住のプロミュージシャンによる
「ムサコバンド」のセッションライブに
Guestで2,3曲歌ってきまーーす(^O^)/
10/21(金)
ムサコセッションナイト
武蔵小山LiveCafe Again
http://www.cafe-again.co.jp/
Open 19:00
Start 19:30
入場料¥1800(1drink込)
ムサコバンド
Gt.SEKI-SHOW
BA.仮谷克之
DR.佐々木ローズ寧
KEY.河本慎一
楽器持参の方は参加できるそーですよんるんるん
歌の方はごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)
楽器のみ参加可能だそーです!
(アンプ類はお店にあります)
参加希望&観戦希望の方は
さゆみんまでメールくださーーい(^O^)/
まぁ、直接お店に来ても、大丈夫だとは思いますが・・・

カテゴリー: Live

すとりっぷ・みゅーたんとLive♪

 んーーっと、バンド名あってる???σ(^-^;)
ここんとこ出ずっぱりのさゆみんですが
本日もお出かけ~~~~!!
仕事がたまっていく一方ですが・・・
まぁ、なんとかなる!!
と、信じよう(笑)
代官山腫れたら空に豆まいて
あ、晴れたらだな・・・σ(^-^;)
すとりっぷ・みゅーたんとは
弟子の渚のバンドですが、
メンツは、おーちゃん・のまちゃん・SASUKEと
よく知っとるメンツなもんでな。。。
晴れたら~は、初めて行ったけど・・・
歌が聞こえんぞっあせあせ(飛び散る汗)
えらくリバービーあせあせ(飛び散る汗)
・・・リバーブ嫌いのさゆみんは、できないな、ここは・・・(T_T)
しかも、「禁煙」だし・・・←こっちの方が大事!?(笑)
と、なすすべもないとこだらけいってるけど
バンドは前回見た時より、全然Goodだったので
よしとしようるんるん
みなさま、お疲れさま~~~(^O^)/

打ち上げで、唯一知り合いではないGuitarのTAKEZO氏と
話してみた。
なんとなく同じ匂いがしたのでな。
と、思ったら、やはり、知り合いの知り合いなのね~~~(^O^)/
っつーわけで、盛り上がって話し込んでたら
げげっ!終電あるのか!?な時間になっていて
ダーーーーッシュ!!!!!!
走る~走る~走る~!
こーゆー時は、足早いんだよな、アタシ・・・σ(^-^;)
間一髪で最終に間に合いました~!!
やれやれ・・・
今週も間一髪なえぶりでぃっつーことですな!

カテゴリー: Live

10/10の画像追加♪

 

今度アー写を撮ってくださる「Rintaro Amemiya」氏が
実はLiveでも撮っていてくれたそーで、
その写真が届きました~~~~!!
・Blowin’Coyote

・Vocal : さゆみん★たいらー


・Guitar : Ichiloh

・Bass : Tammy

・Drum : OTOCHI

・Guest Key : HAKARU




アタシは歌ってる時、顔を全く気にしてないので
まれに、エクソシストまっつぁおなものが出来上がり、
自分で大爆笑します(笑)
アー写は、ちゃんとスタジオで撮るらしいから
まぁその心配はないだろう・・・たぶんσ(^-^;)

金子マリさん@下北沢440♪

 

昨日は下北沢440にマリさんを見に行ってきました!
with Coyoteイチロー&Tammy + Manabu
440・・・
初めて行ったけど、なかなかいいハコだにゃぁーーん!
対バンは、DAG FORCEというブルースラッパー。

ぶるー・すらっぱー????
どんなジャンル???
・・・はい。
切る場所が違ってますσ(^-^;)
RAPねぇ~
と、正直期待せずに行ったんだけど、
これがまたよかった!!!
Vo.うまいっ!
すごく伝わる歌だったのよ!
音楽はジャンルじゃありません~~~(^O^)/
それもさることながら、BASSがすげーーっ!!
まだ若いのに、なんでこんなグルーブが出せるのだ!
しかも、長身の男前!(笑)
とにかくね、目を引くのよ!
・・・と思ったら
RIZEのkenken・・・よーするにマリさんの息子でした。σ(^-^;)
家に帰って、発見して、
自慢げにみんなにメールしたら
「知ってたよ」と・・・
ぬぁにぃぃぃ~~~~~(-.-;)
「有名人だから、知ってるとばかり思ってた」と言われ
凹むさゆみん・・・(笑)
マリさんは、やっぱりすごいね!

バンドは「5th Element Will」
金子マリ(vo)、大西 真(b)、石井為人(key)、松本照夫(ds)、森園勝敏(g)
あ、森園さんだーーっ(^O^)/

ギターのトラブルで、マリさんに突っ込まれてたけど・・・(笑)
しかし、マリさんの中音域の安定感は、群を抜いてます。
しびれる声だね~~。
覚えていてくれて
(って、まだ5日しか経ってないのに忘れてたら問題だ!)
メンバーさんにも紹介してくれました~!
大先輩のマリさんとHagして
「応援してるよ!」のヒトコトは嬉しかったですよ~!
さて、Blowin’Coyoteは、オリジナル制作に突入~るんるん
1月のLiveが楽しみだぜーーーっ(^O^)/

カテゴリー: Live

来年会おうと約束@GermanBikers送別会♪

 

一週間の滞在の最後の夜、
6名のGerman軍団の送別会でした。

プレゼントを渡そうと思い付き
The和風な小物をプレゼントるんるん
扇子・歌舞伎の絵があいてあるお箸・
それぞれの家族or来客用のお箸
日本語の書いてある壁掛けを
和紙にくるんで、それぞれにプレゼントるんるん
シュテファンには、それとは別に、
旅の間中「wifeのお土産にする」とずっと探していたらしい草履を
ペアでプレゼントしました~(^O^)/
wifeのサビーネには、前回の来日の時に会ってるしね!
みんな、お箸の使い方を完璧にマスターして
アタシが一番へたくそだった・・・σ(^-^;)
ピーターに「different!」と突っ込まれてました。
壁掛けに書かれている文字は
「侍」「富士山」「ありがとうございます」の3種類(笑)
「富士山」は、天気が悪くて見えなくて残念がってたと聞いたのでね
「侍」はやはり大人気(笑)
「アリガトゴザイマース」と日本語で言ってましたよ
そんなご機嫌なジャーマン・バイカー達
名前を覚えましたが、カタカナ表記で言えない発音なのだけど
一番近い形で紹介!!
・シュテファン

たぶん英語読みだと「ステファン」かも。。。
趣味でバンドもやってる一番の音楽好きで、
SANTANAが好きと言ってた!
・ピーター&ウタ

ピーターは2度目の来日で、日本食大好き!
ウタ・・・んーとね「タ」と「テ」の間な感じの発音なんだけど
難しい~~~~σ(^-^;)
ラブラブなNiceカップルでした~~(^O^)/
・ウーヴェ

これまた発音難しいσ(^-^;)
この中では最年長。
寡黙なおじ様るんるん 存在感のある方でした!
・グーネイ

男前さんで、噂によると結構なプレイボーイだとか・・・
陽気なNice Guyでした! 酔うとキス魔!?(笑)
・トーステン 通称ティー

一番若いのがティー。I Love SAKE!と、ずーーっと日本酒!
魚が苦手で、肉大好き!!
覚えた日本語は「ウルセェ、バカ」(笑)
(誰だ、そんなの教えたの・・)σ(^-^;)
・おまけ
 VIBES編集部より リホー&ウメさん

ヘンな顔してるのが、リホーくん。
プライベートでも仲良しですが、まともな写真はないねぇ~σ(^-^;)
おふたりさん、お疲れ様でした!!!


ウタ、かわいい~~~~ハート達(複数ハート)
ドイツ人は実に陽気でするんるん
そして、とても熱いハートを持ってて
Familyを何より大事にします。
一週間行動を共にした人たちには当然ですが
突然現れたアタシに対しても、
ほんとーにフレンドリーに接してくれました。
「さゆみ」という名前は
日本人でさえ覚えにくい上に
「ゆ」という発音がドイツ語にはないわけで・・・
なのに、みんなちゃんと「さゆみ」と呼んでくれます。
忘れてしまったら、こっそり聞いたり
アタシにそれがバレたりしたら
本当に申し訳なさそーに謝るのです。
アタシも英語は堪能ではないし、
向こうも堪能ではなかったりするんだけど
日本人のように、わかった振りをして愛想笑いなぞしません。
人に聞いたり、通訳してと頼んだり、
ひとつひとつの言葉を理解して、
相手の気持ちをわかろうと努力します。
すごいなーと思った。
目を見て話さなければ、指摘するし
乾杯も横見てしたりしたら、何度でも乾杯させるし、
それは、相手のことをちゃんと解りたいという表れで
もちろん誰にでもそうするわけではなくて
自分がFriendと認めた人限定なんだろうけど・・・
当たり前のことなんだけど、
ついテキトーに流してしまう会話とか
うわっつらだけの言葉とかが氾濫する世の中で
大事なことが何かを教えてもらったよーな気がします。
来年、ドイツで会おうと約束して
「See you~~(^O^)/」と別れました!
Thank you GermanBikers!!
しかし・・・
集合写真撮るっていったら、これだもんσ(^-^;)

気をつけて帰ってね~~~~(^O^)/

German Bikers襲来♪

VIBES Meetingで、来日してたGerman&American Bikers軍団が
一週間の旅から戻ってきました~♪
VIBES Meetingとは、ハーレー雑誌VIBESが主催する
日本で一番でかいバイカーに集いでするんるん
さゆみんも、3年前の石川は参加しました!
その時の画像!!


ここは日本かっσ(^-^;)
今年は、約2万人が参加したらしい・・・
すげーーーーっ!!
で、今年は、ドイツとアメリカから、
VIBESと親交のあるバイカーたちが7人来日していて
その中のひとりシュテファンとは2年前の来日時に会ってるんだけど
そんな流れもあって、
明日帰ってしまうアメリカ人ビック・マイクの送別会に
呼んでいただきまして、急遽行ってきました!
再会にシュテファンとHag~~~!!
そして、順番に紹介されたんだが・・・
ドイツの人、名前が難しいです。σ(^-^;)
名前が・・・というか、発音が・・・わからんあせあせ(飛び散る汗)
ぺーターだけはわかりました。(笑)
陽気で気さくなジャーマン・バイカーは、実に親日家で
とても仲間を大事にする人たちです。
んでもって、デタラメにアルコールは強い~
なんたって、ビールは水ですからっσ(^-^;)
日本酒をガンガン一気で飲んでました(笑)
突然ペーターが「×××」(放送禁止用語!)とデカイ声で叫んで
周りの日本人は目が点!!!!
「シィーーーーーッ!」と一斉に焦る姿にさゆみんバカウケ~~(笑)
いったい、どんな日本語を教えてんだよたらーっ(汗)
今日は松本城へ観光に行ってきたそーですが
課外授業かなんかの小学生に出くわし
外人さんたちは大人気だったらしい!!
「うぇあ あー ゆー ふろむぅ?」
「ふあっちゃねーむ??」と何回も聞かれてたらしい(笑)
松本城での写真をシュテファンが見せてくれてて
「famous?」と聞いてきたので、写真を見ると・・・
みんなと一緒に写ってたのは・・・
マッキー槙原ノリユキ!!!!!!!!
なんで!!!!!!
松本でコンサートがあって、空き時間にプライベートで
きてたんだそーな。
目立つ外人軍団だったので、声をかけてきたらしいσ(^-^;)
アタシはもちろん「Very Very famous!」と答えておいた!
そんな話しから、「日本のTraditionalな曲は何だ?」と聞かれたので
とりあえず「上を向いて歩こう」を歌ってみた。
居酒屋で・・・アカペラで・・・(笑)
「スキヤキソング」も、ドイツでは有名じゃないのね~
と、そんなわけで、明日は今度はジャーマン軍団の送別会。
来年はドイツに来い!Noは認めない!!
と半ば強制的に約束・・・σ(^-^;)
来年はヨーロッパ最大のMeeting・スーパーラリーがドイツ開催なんだそーだ。
これを逃す手はないと・・・
初ヨーロッパが待っているかもーーーっ(^O^)/