美味いっ♪

都内某所の店にてごちになりました~~~(^O^)/

いくらは北海道直送らしいっす♪

きゃーーーーっ!!

ってわけで、おかわり。(笑)

さゆみんぱぱ。

「ぱぱ」といっても
血のつながった「ぱぱ」だぞっ!σ(^-^;)

ひっさしぶりに、我が親父殿と話しをしました。

あ、電話ですが・・・。

うちの実家は、鳥取県米子市にあるんですが
まー、めったに帰らなければ、連絡もしないという
不貞な娘でして・・・(-.-;)

こー見えても、厳粛な家庭で育ちました故
親父様に対しては、常に「敬語」です。

マジです。(笑)

寡黙な人なので、ほとんど会話になりません。σ(^-^;)
こっちが話しかけても「おう」としかいいません。(笑)

何故、こんなよーしゃべる子ができたのか不思議ですな!

そんな親父様から電話・・・
となると、いい話ではない・・・(T_T)

案の定、本家の当主のおじさんが亡くなったとの訃報でした。

最初、母親から留守電にメッセージが入ってたんですが
これがまた、うちの母親というのが超ド級の天然でしてσ(^-^;)
メッセージになんて入ってたかってーと

「おじさんが亡くなった~~~~」

以上!みたいな・・・

・・・って、どこのおじさんだか、わかりませんけど。σ(^-^;)

で、掛け直したら・・・親父様が電話に出てしまったわけです。

本来なら、葬儀に参列すべきなんでしょうが
親父様は「来なくていい」とヒトコト。(T_T)
「急だし(って、当たり前ですが)、仕事もあるだろうし、お金もかかるから
こっちに帰ってきたときに、墓参りにいけばいい」と・・・

昔なら、「帰って来い!」と有無も言わせず命令だったんだけどなぁ~

親父様も年を取ったってことでしょうか・・・

うーーん、なんか寂しい・・・(T_T)

アタシの替わりに婿もらって跡を継いでいる妹とも相談をして
アタシは行かないことになりました。

いつまでも親不幸ですみません(T_T)

本家のおじさんのご冥福を祈ります。

「一穂の今夜も純情」乱入出演♪

というわけで、突然の告知にもかかわらず、
たくさんの方が見ていてくれたようで、
ありがとやんす~~~~~(^O^)/

突然って・・・
だって、当日の昼過ぎに
「今日の21:30から、空いてません~~?」って
一穂からメールが来たんだもんσ(^-^;)

しかも、「ラジオ」だと思って行ったら
「TV」だったし・・・
顔、作るの忘れました。(笑)

途中、音声が宇宙人になったり、
画像がえっらい顔のアタシのままフリーズしたり
真っ暗になったりと、トラブルはありましたが
「人生はトラブルだ!」と言ってしまったさゆみんのせいでは
ありません故~~~~σ(^-^;)

チャットにも、たくさん参加してくれて
ありがとうございました~~~(^O^)/

うちのBOSSのはじめさんが現れたのには
おったまげましたが・・・(笑)
嬉しかったすよーーーっ!!!

さゆみんは至って「素」のままでしたが
楽しかったーーーーーっ!!!
一穂とさゆみんだけなはずなのに、
いつのまにかISSYまでフツーに混じってるし・・・(笑)
(ISSYはオブザーバー)

番組中に、一穂と「親子の盃」を交わしました。(笑)

不良な母親とヤンキーな娘!

一穂、ISSY、おつかれさま~~~(^O^)/

また呼んでね~~~!!

ISSY☆Birthday Party at 原宿ラドンナ♪

ISSY☆Happy Birthday----っ(^O^)/

ってことで、盛大にBirthday Partyが開かれました~~!

・・・っつーか、誰だよっ(笑)

プログラムの表紙は、Lucifer時代のISSYでお出迎え~(^O^)/

ラドンナは、やぱりアウェイ感バリバリで
アタシとLuciferVo.今西くんは、
「ここで俺ら、叫ぶのか!?」状態・・・(笑)
(彼はAC/DCバリのシャウト系ハイトーンVo.さ!)

やべっ!
てーぶるくろす~にナイフフォークとな!
店員さんの佇まいも、格式高こーございます。

あはははは~σ(^-^;)

席には、ちゃんと「さゆみん様」と書かれたプレートが・・・

このプレートの裏には、ISSYがひとりひとりに宛てて
メッセージが書かれていました!
なんて書かれてたかは、内緒!(*^_^*)

そんなこんなで始まったParty!
コンガファミリアしゃっちょーの小林弌氏の乾杯でスタート!!

ISSYの生い立ち~現在までの写真をスクリーンに映しながら
MCの長崎真友子ちゃんがご紹介!

演奏は、
さとう美樹ちゃんときんちゃんの
クラッシックPianoとDrum&Perのコラボからスタート♪

で、2番目がSayumissy~!
次に続く「Lucifer」の為にも頑張らねば・・・(笑)
大丈夫か、叫んでも・・・σ(^-^;)

なーんて、心配はよそに、
皆様、盛り上げてくれましたーーーっ(^O^)/

Sayumissyは
オリジナル「10年前のアタシと10年後のアタシ」を演奏!
「10年後は還暦だな!ISSY~~~」と余計なMCを挟みながら・・・(笑)

そして、ISSYセレクトのRockメドレー!!
High Road Easy(Sass Jordan)~Move Over(Janis Joplin)
~If It Makes You Happy(Sheryl Crow)~Come Togeter(Aerosmith)
~Rock And Roll(Led Zeppelin)

MCの真友子ちゃんとの打ち合わせを無視して
勝手にしゃべってしまったさゆみん・・・σ(^-^;)
ごめんなさい~~~(T_T)
だって、直前にいちろうたがトイレに行くから
ヒマだったんだもん・・・(笑)

さゆみん珍しくミニスカート!!\(◎o◎)/!

・・・まぁ、下にゴアパンはいてますけどね!
いちよ、ISSYのリクエストに答えてみた。(笑)

さて、お次のLucifer!!!
今西くんは17年振りくらいに歌うらしいが
いやー、全然イケるやん(^O^)/
「さゆみん、サビのCho歌ってーーー」ってことで
歌ってみたら・・・「キー、高っ(◎o◎)!」
・・・出だしの音Eで、しかも表の声って・・・
さゆみん、必死!!(笑)

いやいや、この2つのド・Rock系、
場違いかと思い気や、意外と盛り上がりました!!

で、わざわざ三重からやってきたMACKのエンターテイメントSHOWで
笑かせてもらい
主催でもある一穂と続きます!!

Birthdayケーキ、乳頭~!
あ、違った・・・入刀~~~σ(^-^;)

画像撮り忘れた(T_T)

そして、いよいよEndingの大所帯バンド~~~(^O^)/

人数多すぎて、誰がいたのかよくわかってないがσ(^-^;)
VO.陣は、K-ju、Mocony、一穂、さゆみん
さゆみんはCho.参加です♪

曲は、順番忘れましたがσ(^-^;)
K-ju Vo.で「Hold The Line」
・・・Choの人数が多すぎました(笑)

ISSY&中川なかちゃんにTWINで、INSTの曲~
タイトル・・・なんだっけ?σ(^-^;)

K-juとMoconyによるオトナのデュエット「A Whole New World」
当然、さゆみんは邪魔するので、引っ込んでます(笑)

Mocony Vo.で「Dancing Queen」「Fantasy」の
ディスコタイム~~~~~!!!
ほぼ全員がスタンディングで、盛り上がったよーーー(^O^)/

最後は、みんなで「We Are The World」大合唱~~~~!!

歌える人はステージへ~~~と言ったが最後
どんだけーーーーってくらいの人がステージに・・・
客席の方が人少なっ(笑)

楽しい宴は、Pfおーちゃんの一本締めで幕を閉じました~~!!

みんな、ISSYのことが好きなんだなーーってのが
よぉーくわかるいいPartyでした!!!

これからも、元気でGuitarを弾きまくってくださいね~~~~(^O^)/

個人的に・・・
エンディングの挨拶の時
はじめさんと並んでたアタシを見て
「おにーさんにようなはじめさんと妹のようなさゆみん」と
言ってくれたことが、妙に照れくさくもあり、嬉しくもあり
「えへへ」なさゆみんでした。(笑)
だって、そんなこと初めて聞いたしーーーっ!!

いつまでも、「同志」として
末永くよろしくです!!

Happy Birthday☆ISSY~~~(^O^)/

いい笑顔だぜーーっ!

Photo Thanks
Osa-kun,Naka-chan,etc.

ラーメンとRockのコラボ♪

2/19は下北沢251へ

青木健×the bootleg Presents
ロック×ラーメン!コラボイベント
「BOOTCAMP Vol.2」

我が弟子NeNeのバンド「the bootleg」主催のイベントに行ってきました!

リハから・・・(笑)

音のチェックをしたり
NeNeのチェックをしたり(笑)
まぁ、そんなに役に立つわけではないんですが
アタシがいることで、少しでも不安がなくなるのであれば
それでいいかなと思いまして、
時間がある限りは、弟子のLiveには顔を出すようにしてます♪

前回Vol.1の時とは、
曲もガラッと変えて、NeNeも自分の歌をさらに磨いて望んだLiveは
実に「ROCKBAND」でした~~~~(^O^)/

 
Vol.3も決まっているらしいぞっ!!

気になる方はBootlegのHPまで!
http://sound.jp/the_bootleg/top.html

the bootlegのメンバー
共演のPfおーちゃん在籍のコルベッツのメンバー
対バンの皆様
お疲れ様でした!!

そして、NeNe!!
お疲れさん~~~~(^O^)/

あー、ラーメンが食べたくなったなぁ~~~σ(^-^;)

カテゴリー: Live

ISSY☆Birthdayのリハ♪

SayumissyのGuitar「ISSY」が2/20で
生誕50周年を迎えます(^O^)/

この半世紀の記念日に、いつもとは嗜好を変えて
盛大なPartyを秘蔵っこの一穂と写真家のJiroさんが企画しました~!

場所は原宿ラドンナ♪

はい、絶対叫んじゃいけないよーな
おっしゃれ~なハコですが、何か?(笑)

アタシはSayumissyとして2曲参加予定~(^O^)/

・・・と思ってたら、もっとたくさん出番あるみたいσ(^-^;)

なので、ついでに、Cho.にも勝手に参加予定!(笑)

そのリハがあったんですが
Lessonがあったので、移動も考えてくれて
同じStudioでリハとなりました!

よって、アタシがLessonしてる違う部屋ではリハが行われてるという
同時進行~σ(^-^;)

まぁ、全部に出るわけではないので、
Lesson後に、合流~~!

Sayumissyは一番最後のリハで、
ISSYはだいぶんくたばってましたが(なんせISSYは長時間なもので・・・)
気合いは充分感じられたぜよ~(^O^)/

Sayumissy、今回のメンツは
Vo.さゆみん
Gt.ISSY
Ba.いちろうた
Dr.下田武男
Pf.おーちゃん
のラインナップでーす(^O^)/

ハコがおっしゃれ~だからといって
ノラジョーンズとか、マライヤはやりませーーん(笑)

あ、できませーーん!の間違いでしたσ(^-^;)

久々にISSYとも共演なので、楽しみ~~~!!

頑張るぜよ(^_-)-☆

ばれんたいんでー♪

2月14日はバレンタインデー!!!!

ってことで、チョコを・・・もらいました。(笑)

なんと4つも・・・σ(^-^;)

やはり、「もらう側」だったか、アタシ・・・(笑)

チョコ好きなんで、嬉しいっす♪
ありがとう~~~(^O^)/

弟子Enaちんからは、メッセージ付きでした!

やっぱ、これが一番嬉しいね♪

Thank youーーーーっ!

Joshi Live♪

本日は弟子のJoshiくんのLiveを見に
渋谷のEgg-manへ行ってきました~!

うぉー、久々に行った!!σ(^-^;)

アコースティックのイベントで
ステージが半分に分かれてて、
転換に時間を取らない工夫でしょうが・・・

前の出演者が終わって、
間髪入れずに次が始まってしまうので
余韻もへったくれもないなぁ~σ(^-^;)

Joshiくんは、のびのびと歌ってました♪
成長したなぁ~と、師匠としては嬉しい限り!!

お疲れ様でした♪

で、さっきも書いたけど、
間髪入れずの演奏に、すぐ出てしまった・・・σ(^-^;)

一緒に行ったISSYと、20日にあるISSY Birthdayの打ち合わせやら
最近話してなかったから、雑談やらをして
あっという間にいい時間になり、
ワタクシは次の現場へと・・・。

さて、今週から確定申告が始まりますなぁ~!

バタバタだろうなぁ~、アタシ・・・σ(^-^;)