The Successors of Ryuji ♪

8/26は、LiveStationへ行ってきました♪

The Successors of Ryuji と名づけられたLive・・・
去年の5月に急逝した、VocalistのRyu-jiの追悼Liveでした。

彼とKo-chanとKo-jiくんがやってたHIDEOUTというユニットと
何度か対バンをしたり、
うちの相方が昔からの知り合いで仲良しだったこともあって
話すようになったのは、ここ4,5年でしたが・・・

「6月のHIDEOUTのLive、見に行くねーーん(^O^)/」
「おうっ、待ってるぜー!」
のメールのやりとりがあった4日後に、彼は帰らぬ人となりました。

あの突然すぎた死から約1年・・・

そして、このLiveに出演するはずだったHIDEOUTのKo-jiくんが
今月8/3に不慮の事故で帰らぬ人となりました。

Ryu-jiはLiveの2週間前
Ko-jiくんはLiveの3週間前

残されたKo-chanの言葉を借りるなら
「いじわるだなぁ 運命ってやつは・・・」

ほんとだよ。

出演者はRyu-jiと親交のあったMusicianばかりで
みんながRyu-jiくんの名を呼び、Ko-jiくんの名を呼び、
思い思いに愛のこもった演奏を見せてくれました。

LiveStationは、最後にRyu-jiのLiveを見たハコでもありました。

花道のギリギリまで身を乗り出し
汗だくで煽るRyu-jiの姿が、鮮明に思い出されます。
不思議なくらい、鮮明に・・・
華のある男だったからね

出演BAND

★HIDEOUT
Gt.こーちゃん

Guest Vocalとして、
Miyasu(VON HALEN/WALKIN’ THE DOGS)
Knob(ELECTRIC WARRIOR/STONE MAGIC)
Hide(INDIAN STACII/ANN-CHOVI)

★GENTARO PROJECT

ん?さゆみん???
と自分でも思ってしまったが(笑)、Vo.はKANちゃんです!
はい、野音でさゆみんと謎のユニット「Unko色の髪」を結成したKANちゃんです。(笑)
*再掲載

★Love Skull Syndicate

なんと、ここのGuitarのジョージくん、偶然知り合いでビックリ!!
Ryu-jiとつながっていたとは・・・知りませんでしたぜ!
嬉しい再会でした♪

★Special Session
Ko-chanやVo.KnobさんのSpecial Session
画像は撮り忘れました(T_T)
ELECTRIC WARRIOR・・・懐かしい名前を聞いたぜっ(^O^)/

★VON HALEN

やはりただものではないVo.Miyasuくん
VAN HELANの曲に合わせて、QUEENを歌い出しました!!!!
(アクシデントで、マイクスタンド途中でが抜けたのよね~)

そして、なんとGuestでManabu登場♪

メイクしてないから、Manabuだなσ(^-^;)

Why???
と思う方も多いと思いますが、実は彼は一時期VON HELANに在籍してまして
その時代にRyu-jiが「サミーゲイバー」として、参加してたのです!

★INDIAN STACII

ラストはKo-chan率いるINDIAN STACIIです。
Vo.Hideちゃんの、「このステージに立ちたかったやつの分も、楽しもうぜ!」と
心の底から訴えたMCに、その熱さにRyu-jiを思い出しましたよ~

熱いやつだったからね

Ryu-ji、Ko-jiくん
みんなの思い、伝わったよね~♪

アタシも、頑張るよー♪

カテゴリー: Live

本日は出戻り・・・?

いや、まだ出戻ってはいない(行ってもないが・・・)σ(^-^;)

デモ録りですな、デモ録り!!

うちの弟子ちゃんたちは、BandでガンガンLiveをやってるコもいれば
まだこれからBandを組もうと思ってたり、
ソロでやってたり、いろんなコがいるのですが
まぁアタシががっつりバンド上がりな歌い手なこともあって
カラオケで歌うより、生で歌う方向にみんななっていくわけで・・・σ(^-^;)

オリジナルを持たないコには、無理くり曲書かせたり、詞を書かせたり
ひとつの経験として、やらせているわけです。

お金をかければ、頼めてしまうんだろうけどさ
そんな予算もないし、余裕もないし・・・
なんていってると、いつまでもできんわさ!

っつーことで、軽いデモレベルしか、アタシにはできないんだけど
カタチにすること、作り上げていくことの苦労と楽しさも知ってもらいたいので
今月からそんなレッスンも始めました!

今日は、R16をスタジオに持ち込んで
歌入れをしてきました!

マイクやらなんやらかんやらで、大荷物~σ(^-^;)
しかも、暑いしっ・・・(T_T)

自分のことなら、たぶんめげるさゆちゃんですが(笑)
かわいい弟子ちゃんの為ですからーーーっ(^O^)/

慣れていないmixには、時間がかかりそうだが
頑張るわん♪

来月も第2弾が待ってるわよーーん!!!

ついでに自分のデモも作るかなっ!←ついで???σ(^-^;)

さて、今日は土曜日!

ってことで、待ってました!!
「いっきみサタデー」はNCISです♪

これから、コーヒー飲みながら、見るぞーーいっ!!

>注 6時間あるんだけど・・・σ(^-^;)

コメントの投稿について~♪

blogにコメントが全然ないなぁ~(T_T)と
寂しがっていたら、どーやらコメントができない設定になっていた模様ですσ(^-^;)

すみません~~~(T_T)

ちゃんと反映されるよーになったはずなので
お待ちしとりまーーす!!

But!
不適切な書き込みは削除しちゃうので
ご了承くださいね~~~σ(^-^;)

21日午前4時半以前のコメントは
アタシには届いてますので、不適切じゃないからねっ(^_-)-☆

今日(昨日か?)は、レッスン後、
先日Blo-coでLiveをやった西荻窪のTerraへ
うちのしゃっちょーハジメさんと天敵中川(笑)のSession Liveへ遊びに行ってきましたー(^O^)/

インストものなのですが、みなさん百戦錬磨ミュージシャンなので
自由気ままな感じが、楽しかったです♪

アタシも混ぜろっ!!と脅しておいたので(笑)
乱入をもくろみますσ(^-^;)

おちかれさまでしたーー(^O^)/

あれやこれやで朝です(T_T)
寝なきゃーーーっ!

ぐーぐーぐー←寝とるやないけっσ(^-^;)

Makin’Love in Summer Sonic♪

8/18、Makin’さんサマーソニック参戦でした♪

いやー、午前中の雷雨に、「どーなるんだ!」と心配をしましたが
すっかり上がって、さすが晴れバンドMakin’Love!
ワタクシがかかわってからの、この6年、野外で一度も雨にたたられたことがありません!
台風上陸・降水確率90%の予報さえ、「晴れ」にしてしまうんだもん♪

というわけで、14:00会場到着。
やや曇りですが、すっかり雨は上がって、人もたくさんいるぞーーっ!

Makin’さんの出番は、16:20でしたが、20分押しな模様。

これが、「キモ」でした・・・(T_T)

Makin’さん、Setting中に突然のゲリラ豪雨!!!

オーディエンスは屋根のある場所へ避難し
ステージは、仮説テント故、びしょ濡れで、てんやわんや~(>_<) 10分後、雨は弱まり、虹が・・・

さぁ、行くぞーーっ!!!
と始まりました!

が、再び雨・・・(T_T)

Makin’初の雨の中での演奏となりました

しかーーし!!!

「雨」より「Live」を選んだ人たちがこんなにいたんですよー(^O^)/

スパイダーマンもいました(笑)
去年もいましたー!同じ人です♪

ワタクシも一緒にずぶ濡れになりましたー!(笑)

そんな思いが通じたのか、後半には晴れ間が出てきました!!

皆様、ありがとうございました!

そして、それを支えてくれたサマソニスタッフの皆様、ありがとうございました!

Makin’の後は、「ハッタリカ」の暑いステージでした!
一気に男率が多くなった(笑)
おつかれさま~~(^O^)/

さて、恒例の「練り歩き」に行くぞっ!

それぞれのサマソニwith Makin’

毎年恒例の「Loud Park」のOfficial Barで乾杯~!

・・・この後、延々と続きました。(笑)

そして、これも毎年恒例、
ジーンヨシモンズ酔っ払って一人だけ戻ってこず
さゆみんに強制連行される・・・みたいな(笑)

皆様、おつかれさまでしたーー(^O^)/

本日は、VON HALENとJIMISENが登場です♪
行かれる方は、遊びに行ってみてね~(^O^)/
16:30くらいからだと思いまーす!!

Janis Joplin追悼Live出演決定♪

去年に続きまして、今年も出演が決定いたしましたーー(^O^)/

Janis Joplin追悼Live♪
金子マリさんも一緒です~!!

今年はこのイベント10周年ということで
ライブハウスから飛び出て
ホールでの開催となります!

しかも、歌舞伎町のど真ん中!!!
風林会館の5Fの元キャバレーニュージャパン跡です!
(知ってる人は知っているという、ゆーめーなきゃばれーよん!)
すごいよ!!
花道とかあるもん!!(笑)

出演バンドも、主催Ruby、Guestが金子マリさん
そして、Janisのトリビュートバンドとして有名なCheap Thrills
あんど、Blowin’Coyoteと、豪華です!

そして、残念なことに、今年をもってこのイベントは最後となるそーで
Finalとサブタイトルが付いてます(T_T)

Janisみたいだと言われながら、
アタシがJanisを歌い始めたのは、ごく最近です。
もちろん知らなかったわけでも、キライだったわけでもなく
ふぇいばりっととしてJanisを挙げてましたが
まぁ、ぶったまげーなあの歌を歌うには
アタシにはまだ無理だ!の考えの元に、
敢えて歌ってきませんでした。
それが、ここ何年かで、やたらと歌う機会が増え
周りからもJanisを歌っての声も多く
えー加減年も食ったので、歌い始めましたのさ。(笑)

2009、2011年と参加させてもらって、
今年が3回目ですが、来年はどーなることやら・・・
Janisだけを歌うステージというのは、
もうないかも知れませんねぇ~σ(^-^;)

と、そんなわけなので、
是非是非、見に来てくださいまし~~~(^O^)/

フィナーレにふさわしく、ガッツリ叫び倒しますぜっ(^_-)-☆

お見逃しなくっ!!!!
待ってまーす(^O^)/

前売りチケットのご予約・購入は
shout@sayumin-tyler.com
まで♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Ruby presents;
「Janis Joplin 追悼LIVE vol.10~FINAL~」

10/8(Mon)祝日

<場所>
新宿歌舞伎町 風林会館5F
(元キャバレーニュージャパン)
新宿歌舞伎町2-23-1
TEL:0369086220
http://unicorp.JP/newcatherine/

Open 18:00
Start 18:30

Ticket
前売り ¥3900
当日 ¥4500
(1ドリンク¥500別)

<出演順>
・Cheap Thrills
・Blowin’Coyote
・Ruby&Big Brothers

Special Guest 金子マリ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Blo-co Live終了♪

Blowin’Coyote Live終了しました~~(^O^)/

西荻窪Terraは、さゆみんMaybeの時以来で
Blo-coさんでは初!!
客席との距離が近いし、ステージも高くないので
アットホームな感じで、ちょっと長めにしゃべってみました♪

・・・ほとんど「お笑い系」な話しばかりでしたが。σ(^-^;)

最後には、対バンの「kenchanblues」とのSessionもあったりで
楽しいLiveでした~~~(^O^)/

ご来場のみなさま、Terraスタッフのみなさま、ありがとうございました!!
「kenchanblues」のkenちゃん、ウメちゃん、とみってぃー、お疲れさまでした!
blo-coメンバー、スタッフくん、おちかれっぴー(^O^)/

画像はまだ来てないので、また後日Upしまーす!!

SetList
1.Just
2.Break a bone shuffle
3.I wanna love you ~野良猫の愛~
4.Would you like it (Vo.Ichiloh)
5.Piece of my heart
6.Tumblin’Man
7.family
8.O・BA・HA・N の反乱

Session
crossroad

Thank you everybody!!!!

ライブだよーん♪

本日はBlowin’CoyoteさんのLiveでーす(^O^)/

夜更かしでーす
だって・・・サッカーやってんだもんσ(^-^;)

残念ながら負けてしまったけど
3位決定戦に期待しましょー!!!

オリンピックも盛り上がってますが
Blocoも盛り上がって行くよーーー!!!

NCIS♪

NCISってなんですかーー???なタイトルですが
いわゆる「海外TVドラマ」

「24」にダダはまりして以来です
「NCIS」…ネイビー犯罪捜査班

ギブス捜査官に首ったけです(笑)

はい、さゆみんの好みからいうと
「どんな色男だ!?」な感じですが
期待を裏切って(?)偏屈なおじさんです(笑)

時折見せる不器用な優しさと笑顔が
たまらなくいいっす♪

・・・暑さで、好みが変わったようです(笑)

8月です♪

夏真っ盛りの8月に突入ーーーーっ(^O^)/

オリンピックも盛り上がっているよーですが
元々TVを見る習慣のないアタシは
たまにTV付けるとやってるのを見るくらいで・・・σ(^-^;)

開会式だけはリアルタイムで見ましたが
あとは・・・てへへ状態です

ルールがわからないと、見ててもイマイチ盛り上がらない(T_T)
アタシがわかるのは、唯一野球くらいでして・・・
サッカーにいたっては、「おふさいど」の意味が
何十回説明されてもわかりませぬσ(^-^;)
テニスに至っては、スコアの見方がわからないので
勝ってんのか負けてんのかすら???です~(>_<) こう書くと「運動オンチ」と思われそうですが 子供の頃は、野球やってたり、ソフトボールやってたり、空手やってたりしたんですよん♪ 高校からは、なんもやってないけどねσ(^-^;)   ルールはよくわからないけど、 努力を重ねて勝ち取ったオリンピックだと思うので 結果はどうであれ、悔いの残らないように 選手の皆様には頑張って欲しいです!! とりあえず、アタシは 東京オリンピックにも出場してたという 乗馬の72歳のおじいちゃんを応援したいわ!! 頑張れ日本~~~(^O^)/