復活するぞーーっ!

今日で2月も終了ですが、
実に1ヵ月以上、放置してしまいました・・・σ(^-^;)

いやいや、大きな出来事がございまして・・・

さゆみん、あわや転落死!!!!

・・・に、なるところでしたが、まったく元気です。

1月の最終日31日の出来事でした。

自宅マンションの階段から、約20段くらい転がり落ちまして、
真ん中にある手すりの鉄柱に激突しました。

さゆみんの強運その①
そこにひっかからなければ、交通量の多い道路に飛び出して
ひかれてぺしゃんこだったかも・・・(+_+)

さゆみんの強運その②
踏み外したと思われ、頭からイッたと思われ、空中で一回転して転がったにもかかわらず
瞬間的に丸まったらしく、顔も頭も無傷で、外傷的には指の擦り傷のみ!
スタントマンができるかもっ!!(笑)

アバラの下を強打して、一瞬意識失いーの、呼吸できないーのでしたが
なんとか落ちた階段を登り、おうちへComeBack。。。

さゆみんの不運その①
こんな時に限って、携帯を家に忘れ、戻るしかなかったわけ。(-.-;)

呼吸ができんぞ!
激痛だぞっ!

やっちまったーーっ!
足の指に続いて、Break a bone あばら~~~!

・・・と、この時点では思っていたわけだが。

さゆみんの強運その③
もし意識を失っていたら、呼吸ができず、ヤバかったかもっ!!
だそーです。(*_*)

さゆみんの不運その②
救急車を呼ぼうとしたら、119番出ない。。。(笑)
そんなことがあるのかっ!!(+_+)

仕方ないので、ちょうど帰ってきた同居人に
近くの病院へ連れてってもらいましたが・・・
時間も時間だし、救急指定は近所の大学病院しか思いつかなかったので
待つのは嫌だが、仕方ない~と杏林大学病院へ。

1時間以上待って、やっと診察室へ行き、
レントゲンと血液検査。

診断は、重度の打撲と、あばらの細かいヒビ無数。。。(笑)
骨折は免れた模様でひと安心~

「血液検査の結果まで20分ほどお待ちください」と言われ
同居人と待合室でTVを見ながら待っていると
呼ばれたので、診察室へ行くと・・・・

な、なんだ!
この緊迫した空気はっ!!!!!

ドクターが4,5人で、真剣な顔をして打ち合わせ?

「すぐCTを撮りますから云々・・・」と説明され
承諾書にサインをさせられ、脱がされ(笑)、造影剤を打たれ

何事っ!!!!\(◎o◎)/!

診断「肝損傷」

・・・内臓破裂一歩前でした。σ(^-^;)

この時点では、ギリギリ内出血でとどまっていて
外に出血するかどーかの瀬戸際だったよーで
出血してしまうと、意識不明に陥ったり、手術をしなければなわけで
即点滴、即入院。
心電図やらなんやら、いっぱい器具付けられて、
HCU(高度治療室。ICUと一般病棟の中間)に放り込まれ
24時間点滴の絶対安静状態に。

当然、何も持ってきてないので、
同居人に持って来て欲しいものを一旦取りに帰ってもらって
「そんなに重病なのかっ!」とただビックリ・・・σ(^-^;)

後日談だが
血液検査の結果を聞きに行くといったまま
1時間半以上も帰ってこないアタシを待っていたかわいそうな同居人・・・σ(^-^;)
やっと来たのは、ドクターで、
「ちょっとただごとじゃないんです。即入院です。
意識がなくなるかもしれないので・・・」と説明を受け
絶句とはこーゆーことだと思ったそーなσ(^-^;)
そして、治療室で1時間半振りに再会したアタシは
「いや~、えらいことになったぞーーーっ!帰れないってよーーっ!」と
とても死にそうな人に見えないアタシを、殴りたかったに違いない(笑)

注>この時点では、真剣に命の危険があった・・・らしい。
  ドクター後日談。

と、そんなこんなで、入院になっちまって
3日間24時間点滴。当然絶食~(T_T)
幸い内出血で留まったのと、合併症の危険もいちよ緩和され
体力的にも問題なかったので、一週間でスピード退院しました。
食事制限があるわけじゃないから、金もったいないから退院なだけで、
1ヵ月は自宅療養で、規則正しい生活と食事は課せられましたが・・・

さゆみんの強運その④
ドクター曰く、最初CTを見た段階では、トラックに跳ね飛ばされたくらいのダメージだったそーで
あれでこの程度で済んだのは、運がいいのもあるけど
理由として、「異常に強い肝臓だった」ってのと、
「何かスポーツやってる?」と聞かれ、「いいえ」と答えると
「腹筋が強いよね」と・・・
あー、歌はスポーツだなっ!(笑)
この強靭な腹筋が、守ってくれたようです。
本来なら、もっとグッシャリいったのかもね~~~(+_+)

退院際に、「ほんとに・・・危なかったんだからね~!気を付けてよ!」と
主治医のこんどー女医に釘さされましたσ(^-^;)
ありがとうございました!!

2月は完全休養させていただきました。

明日から3月!!
徐々に復帰しまーーす!
7日の診察の結果次第ですが、まぁ大丈夫だろうと思ってます!
痛みがまだ少しあるのと、体力がなくなってはいると思うので
まずは体力作りからかなっ!
明日からの筋トレメニューも組んだので、パワーアップして戻りますわよーん!!

突然の入院の事態に、2・10にやるはずだった「aco de Tyler」のLiveも
リベンジいたします~!
怪奇Live!?σ(^-^;)

迷惑をおかけした皆様、ごめんなさい~!

たくさんの励ましのメッセージや、お見舞いに来てくれた皆様、ありがとうございました!

これで、当分、死なないと思いますので
よろしくーーーーっ!!!!(^O^)/(笑)