the bootleg Live♪

今日は、久々に弟子音々率いる「the bootleg」のLiveへ。

CA3H0407

場所は「渋谷Lamama」

Lamama・・・Lamama・・・どこだっけ???σ(^-^;)
というわけで、軽く迷子。(-.-;)

duoはよく行くんだが・・・
って、方向がまるで違いましたが、
おっまわりさーーーん!!と交番に駆け込んで
「軽く」で済んだというわけです~なははσ(^-^;)

早い時間のスタートということもあって
お客さんが少なめでしたが、
そんなことは関係なく、熱いLiveでしたよ♪

ちなみに、音々Mamaと並んで見てたので
「おかーさんが2人」な感じでしたが・・・(笑)

the bootlegは、自分たちの企画の「bootcamp」に向けて頑張ってます♪
今月は大阪、来月は渋谷でやるそーなので
大阪のみなさま、遊びに行ってやってくださいませー!

Infoはこちらで
http://sound.jp/the_bootleg/top.html

Live後は、いよいよ来週になったJanis追悼Liveのハコ
テラプレーンにごあいさつ♪
おいしいお魚が待ってますよーー(^O^)/
10月7日は、ぜひぜひ、足をお運びくださいませーーっ!

さぁ、10月だぜよ♪

STB打ち上げ♪

STBのLiveは8月だったんだが
みなさんのスケジュールが合わなくて
今頃になってしまいました@打ち上げ~~~(^O^)/

高円寺のキャプテンバッカスと言うお店で
上映会も兼ねて、カンパーーイ!!!

CA3H0405

Nice Guyも健在よん♪
Gt.まことさん Tp.ごたんださん Sax.こばやしさん

CA3H0401

まことさんはアタシを「ぴぐみん」と呼ぶので
コワイ顔になってしまった2ショットσ(^-^;)

CA3H0402

で、なんでワタルは裸なんだ???\(◎o◎)/!

CA3H0398

・・・脱ぎ友のビジュリーが欠席で寂しいのか
まことさんが脱がしにかかってましたσ(^-^;)

この日は未遂。。。(笑)

来年も参加できるように、頑張るぞーーん(^O^)/

みなさま、お疲れ様でした♪

はじめさん、さんきゅー!!!

Sayumissy★Best Hit Session♪

9月13日の金曜日・仏滅!(笑)

Sayumissy★Best Hit Session
~prologue 1980年前半Best Hit

終了しましたーーー(^O^)/
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました♪

001

いやいや、我ながら無謀だとも思うがσ(^-^;)
チャレンジャーさゆみんはやると言ったらやるのよ!(笑)
何が大変かって、邦楽はほぼ「初めて歌う」曲のオンパレードだしっ!

真面目に歌ってました(笑)

このイベントは、アタシとISSYはいつもいますが
メンバー固定ではないので、また次は変わるかと思います!

この日のメンバー紹介!

Vocal:さゆみん★たいらー
003

Guitar:ISSY
004

Bass:のまぐちひろし
005

Drums:春日利之
006

Piano:太田公一
007

Guest
Percussion:小林弌
008

1980-1984年のヒット曲の中からチョイスな邦楽は・・・

のっけから
「ロックンロール・ウィドウ / 山口百恵」

まぁ、Rockな曲なのでね♪

2曲目、「恋人よ / 五輪真弓」
3曲目、「悪女 / 中島みゆき」

・・・選曲がダーク(笑)

4曲目、「Sweet Memories/ 松田聖子」
にゃーーーーー! 聖子ちゃんきたーーーーっ!!!\(◎o◎)/!(笑)

このLiveには、いろんなコーナーが組み込まれておりまして
その中のひとつが「ホンモノさんいらっしゃい♪」(笑)
といっても、まさか百恵ちゃんやみゆきさんを呼ぶことはできないので
CoverするアーティストさんのレコーディングやLiveなどで
実際に一緒にPlayした方をGuestに呼んでやろう!という企画なのだ!

ということで、今回はPercussionの弌さんに登場願いましたー(^O^)/
はい、聖子ちゃんのLiveに参加してたのよーー♪
009_01

って、本来はここで登場のはずなんだが、
最初からいました@はじめさん(笑)
「どーせなら、全部やりたーーい!!」
イェイ!!(^_-)-☆

聖子ちゃんの裏話(ここでは書けない・笑)なぞを聞きつつ
「聖子ちゃんが隣にいるつもりで叩くよーーー!」と言ってくれたのに・・・・

010

とても聖子ちゃんを歌っている顔ではない・・・(T_T)(笑)

聖子ちゃんもやってたんだけど、
実は明菜ちゃんもやってたんですよー
弌さん!!

ってことで、5曲めは「1/2の神話 / 中森明菜」

・・・歌謡曲は難しいのです。
っつーわけで、全員譜面ガン見(笑)
009

邦楽ラストの曲は、これまた意外なところで
「ワインレッドの心 / 安全地帯」

歌ってみて初めてわかったけど、
この歌、エロい・・・σ(^-^;)
20代でこんな曲を書いて歌う玉置浩二はすごいなっ!

1st stage 終了~♪

2nd Stageは洋楽ヒット曲~!

1曲目は1980年ビルボード年間ランキング1位
「Call Me / Blondie」

このへんはお手のものなので、
あからさまに安心するさゆみん・・・σ(^-^;)
016

おなじく安心しすぎてすっとぼけるISSY(笑)
011_01

演奏中は渋~~~くPlayのDrumとしちゃんだが
012

何故か爆笑(笑)
013

「MC長げーよ・・・」とおーちゃん、苦笑(笑)
013_01

悪ふざけが止まりません。

途中で入場のお客さんを呼びつけ、
「遅刻したから、自己紹介しろ!」と無茶振り・・・(笑)
犠牲者第一号は、Blowin’Coyoteのイチロー氏σ(^-^;)
遅刻って・・・(笑)

2曲目、「I Love Rockn’ Roll / Joan Jett」
なつかしーーーー!!

3曲目、「Don’t Stop Believein’ / Journey」
Gleeで使われてるせいもあって、結構みんな知ってたね~~(^O^)/

4曲目は、1983年の第一位 「Every Breath Take You / The Police」
Policeということは、stingがBassを弾きながら歌ってるから
「のまぐち、歌えーーーーーっ!!!」←若干無茶振り(笑)
018

しかし、いい感じで歌われ、さゆみんVoの座、危うし・・・(笑)

さて、実はのまちゃんは9月14日がBirthday!
歌い終わった瞬間に「Happy Birthday to you~~~♪」
プチサプライズーー(^O^)/
019

ケーキは、この界隈では有名らしい「こけし屋」さんで調達!
すごいネーミングだが、美味かった(笑)
のまちゃん、おめでとーー(^O^)/

5曲目は、お任せくださいの「Time Afer Time / Cyndi Lauper」
お任せください・・・と言ったのに
ガッツリ間違えたがなσ(^-^;)
はじめさんのCho.がいい感じでした♪

lastは、どーも選曲がRockに偏ってしまうので
敢えてチャレンジ!
「I Just called To Say I Love You / Stevie Wonder」
やべっ!
恐怖のガイドなし半音上がりサビっσ(^-^;)
Keyを原曲より上げていたので、ケツサビのChoが有り得ない高さに・・・
はじめさんが、別人格になってました(笑)
021

本編はこれで終了ですが
この後に、次回Liveの年代決め抽選をするのです!
次回は11月29日金とすでに決まっております
抽選BOXに数字の書いてある玉が入っているので
それをお客さんに引いてもらって、年代を決めよう企画!
2013年とか引かれたら、死んでしまうがなσ(^-^;)

そして決定ーーー!

じゃん!

邦楽→1975年
洋楽→1977年

古っ!!!!!(笑)

洋楽はなんとかなるとして、
邦楽1975年って・・・
演歌くるかっσ(^-^;)

選曲、頑張ります~~~(笑)

そして、もうひとつ企画コーナー♪

事前にお客さんに「リクエストカード」を書いてもらい
その中から一枚を引いて、その曲を次回Liveで必ずやる!という
無茶振りのヒジョーに怖いコーナー(笑)

そして、その中には、リクエストとは別に
「Youngカード」というのと「書きおろし苦行カード」というのが
仕込まれております。
「Youngカード」というのは、会場に20代のミュージシャンがいた場合
次回LiveにGuest参加!の権利進呈(笑)
いない場合、もしくは辞退の場合は、再度引きなおし。
2人以上いた場合は、あっち向いてホイで決着(笑)
(今、アタシが勝手に思いついて、書いているので、却下されたらゴメン!(笑))
「書きおろし苦行カード」というのは、
次回Liveまでに、アタシとISSYが新曲書きおろして、レコーディングをして
CDをご来場者に無料配布という、まさに苦行??(笑)

と、そんなこんなの抽選回は、
ちゃんと「リクエストカード」を引きました!

わたるくんリクエストの
「Walk This Way / Aerosmith」に決定♪

リクエスト当選者には、毎回さゆみんから「たいしたことない粗品」進呈(笑)
今回は、ワタクシの地元鳥取県名産の「20世紀ナシ1個」でした(笑)
おめでとー(^O^)/

しかし、リクエスト、問題ないじゃん!と思っていたが
他のカードを見ると・・・

「Feel Like Makin’ Love / マリーナ・ショウ」
「セクシーウーマン / LOUDNESS」
「ラーメン食べたい / 矢野顕子」
「ボヘミアンラプソディー / クィーン」
「Hard Luck Woman / KISS」
「夢冒険 / 酒井のりぴー」
「Beauty and Beast / セリーヌディオン&ピーボ・ ブライソン」←相手はむらかみけーじゅ指定(笑)
「Heal The World / マイケルジャクソン」
「帰れない二人 / 井上陽水」
「ロックインアメリカ / ナイトレンジャー」
「星空のディスタンス / THE ALFEE」
「ブギーワンダーランド / ???」

すごいことになってました(◎o◎)!

その中で、一番OKなAerosmithを引くとは・・・
さゆみんさんの引き力の勝ちです(笑)

いやいや、楽しいです♪
次回も皆様、是非リクエストをお願いしますね~~(^O^)/

と、そんなこんなで抽選会も終わり、いろいろ決まったわけだが
で? どーやって締めるんだ???σ(^-^;)
次回からは、リクエスト曲をやるつもりなんだが
この日は何も用意していない・・・σ(^-^;)

アンコールも頂いてしまったので
じゃぁ・・・「Sweet Memories Rockヴァージョン!!」

えーーーーーっ!!!!!←メンバーの声(笑)

・・・松田聖子を歌う資格のなくなったさゆみんの顔でしめさせていただきます。(笑)
023

皆様、ありがとうございました♪
また11月にTerraでお待ちしております(^O^)/

Terraの皆様、お世話になりました!
また11月もよろしくお願いします!

メンバー&スタッフ、おつかれさまでしたーm(_ _)m

See you~~~~~(^O^)/

Photo by Aya Thank you!