小島恵理さん追悼Liveへ♪

20151031_01

ハロウィンで賑わってる世間を無視して(笑)
原宿ラドンナに恵理さんの追悼Liveに行ってきました。

20151031_05

至るところの馬鹿騒ぎの影響を受け
電車が遅れたので、間に合わず・・・
1曲目の途中からになってしまいました。。。えーーん(T_T)

小島恵理さんというと、杏里さんや角松さんのCho等でご活躍されてましたが
ヴォイストレーナーとしても有名な方で
かれこれ20年以上前に、ワタクシ習ってまして
まーー、劣等生はなはだしい生徒でした(^_^;)
古い手帳で調べてみたら、1992年の5月8日から約1年9カ月くらい
通っていたようです。
その間にSHIENAちゃんが生まれ、抱かせてもらったのを覚えています。

2015年2月10日
恵理さんは旅立ってしまいました。
早すぎる旅立ちでした。
偶然に仲良しのGuitaristくんが恵理さんと一緒にやってたりして
「調子はどうなのかなー?」と話しを聞いてた矢先でした。

アタシは、お通夜にも告別式にも出席できませんでした。
最後まで不義理でごめんなさいと思いつつ
レッスンが入ってたので、自分なりに考えて
レッスンは中止しない判断を下しました。
アタシのレッスンには、恵理さんに教わったことが
たくさん組み込まれています。
人に教えるようになって、改めて恵理さんの偉大さを感じたり
まだまだやなぁ~アタシ!と途方に暮れてみたり(笑)
試行錯誤しながらも、やってこれているのも
恵理さんのお陰だと思っています。
Liveを目前に控えている弟子もいて、この日やるべきこともあって
延期にして、不安なままステージに送り出すことができなかった・・・
まぁ、ちょっとカッコつけすぎですが(^_^;)
レッスンを優先しました。
アタシなりのケジメでした。。。

告別式の日、雲ひとつない青い空を見上げて
「さゆみちゃん、まだタバコ吸ってるの?ダメよ~」って
言われるなぁ~と思いつつ吸った1本は忘れられないな。
って、吸うなよっ!って話しですが・・・(笑)

恵理さんの追悼Liveがあると知り
即予約を入れました。
偶然にも、恵理さんのパートナーである山田さんと
うちの旦那さんが知り合いでもあり
Guitarが前出の仲良しGuitaristの中ちゃんだったしで
ずいぶん前からスケジュールは空けて
この日を待っていました。

映像の恵理さんと素敵なミュージシャンとのコラボ・・・
20151031_02
恵理さんはやっぱり素敵で、笑顔で、パワフルで
なぜ去年Liveに行かなかったんだ、アタシは・・・と
こんなに後悔したことはないです。。。(T_T)
でも、SHIENAちゃんが歌った時は感動でした。
あの赤ちゃんが、成長して、恵理さんの遺伝子を受け継いで
なんだか勝手に微笑んでしまいました。

山田さんの想いと、参加ミュージシャンの想いと
そして会場のみなさんの想いが
とても詰まったいいLiveでした。
ありがとうございました。

今日は恵理さんの歌を聞いて
眠りたいとおもいます♪
20151031_06

恵理さん、ありがとう。
忘れません。